Cateye VOLT400を使ってみた(グルメネタもあるよ)

夜走る機会があったのでVOLT400を使ってみた(前回記事)。
P7173821 (2) 
デジカメのオートで撮ったら、大分明るく撮れてしまったので、自分の印象に近い明るさに補正したのが上の画像。
実際使用してみた感想は、広範囲を薄暗く照らすライト。
街中だと回りの明かりに負けて点いてないように見えるぐらい。
サイクリングロードでは道路の凹凸を判別するには少し明るさが足りない。
FenixのLD20はこの1/4位の照射範囲だが、その中は明るく、道路の凹凸が十分判別できた。
VOLT400は総光量と照射範囲のバランスが少々悪いライトだ。
多分VOLT800でバランスがとれるだろう。
だがVOLT800は可也発熱するという話だし、長時間使うならVOLT1600か、VOLT400×2が良いか。
だがまあ話を元に戻して、ツーリングに持ってくライトとしてはそこまで必要無く、VOLT400で十分だ。
余裕のある速度で走る分にはこの光量で充分だし、照射範囲が広いのは、上にある道路標識も見えるので良い。

ヌイユで花咲ガニの担々麺、セットA(1180円)
P7163807 (2) 
ここのラーメンは味付けが上品で好み。
花咲ガニは味が濃いから、担々麺みたいなパンチの強い物に入れても、味が負けない。
美味しかった。

SAPPORO-BONE
P7173818 (2) 
狸小路6丁目の端にある店。
肉を食べたいと思いながらうろついてたら見つけたので入った。
ランチ時間でリーズナブルなメニューもあったが、ステーキに決定、ステーキは15~20分掛かりますと言われたが待った。
P7173813.jpg 

フラップミート(1800円)
P7173815 (2) 
300gの肉にライスと味噌汁付き。
P7173817 (2) 
店員さんに肉を切って貰ったが、ハサミで切ってた。
赤身で多分普通はステーキにしない部位だろう。
サーロインとかに比べれば噛み応えがある。
私はむしろこちらの方が好きかもしれない。
これで1800円なら安い。
お勧め出来る。
Tボーンステーキがメニューにあったので、次はそれを食べに来よう。

最近食べた物

雨は、やさしくで生ハムとかけSoba(温)(850円)
P5153289.jpg 
レバーペーストを乗せたラーメンはあまり好みに合わなかったが、これは美味しい。
薄味のラーメンに生ハムの塩っ気が合う。
行列に納得の味。

SAMAでホルモンチーズ納豆カレー(1250円)
P5223391.jpg 
ここは納豆トッピングが美味しい。
スープに納豆の粘りが混ざって良いトロミが付く。
他の店で納豆トッピングしてもこうはならない。
何が違うのだろうか?

ユっぴーでビーフカレーカツのせセット(1180円)
P6123645.jpg 
洋食屋らしくカツがメインのカツカレー。
ここは美味しいしボリュームもあるのでお勧めのお店。

ヌイユでランチセットA(ラーメンを牡蠣と乾燥行者ニンニクの拉麺に変更して1180円)
P6223727.jpg 

P6223729.jpg 
ランチはラーメン主体、ディナーは洋食主体の店。
ラーメンの味が上品で好み。
セットのコスパが良い。

楽笑屋のランチ(390円+生卵50円)
P6233738 (2) 
安い。
札幌でもこんな値段で食べられる店があるんだ。

ベアレンヴァルトのランチ(500円)
P6243744.jpg 

P6253746.jpg 

ハンバーガーのセット(1300円)
P6253750.jpg 
ハンバーガーのパティは150g。
メニューの小さな写真だとボリュームが判らないが、実物は可也のボリューム。
味はとっても美味しい。
この店は何時行ってもそんなに混んでないが、味と値段のバランスで言えばもっと混んでもよい店だ。
多分肉に偏ったメニュー構成のせいだろうけど、もっと色んな人に来て食べてみて欲しい。

MAHANAでロコモコセット(880円)
P7023758.jpg 
入ってみたら何か店の人が慣れてない感じ。
大分前からある店なのに何でだろうと思ってたら、伊藤家の食卓が最近店を閉めて、そこのスタッフがこちらに来たせいらしい。
ロコモコはそんなにグッとくる味では無かった。
次はカレーを食べてみるか。

久しぶりのSAVOY
P7093797.jpg 
(画像はホタテのガーリックソティー、324円)
日替わりカレー(897円)
P7093800.jpg 
海鮮カリーでソイ、アサリ、カキ、小柱が入ってた。
以前よりも塩っ気を感じられる味になってて、普通に美味しかった。
SAVOYは偶に食べたくなる味で、お気に入り店の一つだ。

HARERUYAで本日の定食(800円)
P7103804 (2) 
ラーメンを500円で提供してる店。
定食ラーメンは半ラーメン。
ラーメンはこのぐらいの量が自分には丁度良いな。
これなら飽きる前に食べきれる。

定山渓までしか行けなかったポタ

左:チタン製クリート止めプレートとボルト($4.74)
右:シマノSM-SH51純正のクリート止めプレートとボルト
P7013757 (2) 

ちなみにここのパーツ。
P7013755 (2) 
前回軽量化でやれる事は大体やったと書いたが、Aliexpressで軽量化アイテムを見つけたので、また購入してしまった。
シマノSM-SH51純正が12gで、チタン製が7g。
5gの軽量化。
これだけの交換で5g軽くなるのか、クリートって重い。
水を被る所にチタンボルトを使うのは抵抗があるが、靴も安い物だし、噛り付いてもまあいいか。
因みに交換前後で体感差は全く無し。
自己満足。

昨日は雨、今日も小雨が降るらしい天気だが、出発してみよう。
豊平川にあったデジタル化されつつある橋。
P7033763.jpg 

P7033771 (2) 
こちらに帰ってから一度も入った事が無い事に気付いて入る事にした。
バイキングメニュー
P7033766.jpg 
ほとんどのメニューをバイキング付きに出来るようだ。
一番安いメニューだと1069円で、ハンバーグとバイキングが食べられる。
手ごねハンバーグ&ブラジリアンBBQ(バイキング付き1609円)。
P7033769.jpg 
取り敢えず腹いっぱいには出来るけど、値段と味のバランスで言うと普通のチェーン店。

定山渓到着
P7033772.jpg 
うーんちょっと天気が悪くなってきた。
本当は道道1号に向かうつもりだったが、ここから見て雨が降ってるようなので、中山峠に行先を変更した。

霧雨が降って来た。
P7033776 (2) 

進む程雨粒が大きくなってきたのでここで引き返す事にした。
P7033778.jpg 

P7033780 (2) 

P7033783.jpg 

P7033788.jpg 
引き返すと天気は晴れだした。
どうやら今日は進む方向を間違えたようだ。
早くに家に帰ったので、春物を洗濯して、夏物を出した。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR