梅雨の晴れ間に南部一周ポタ

沖縄は4月30日に梅雨入り。
金曜日に晴れ間が見えたので走ってきた。
P1020535.jpg
気温は26度まで上がって半袖でも少し汗ばむぐらい。
垣間見える日差しは肌を差すように強烈。
夏の準備が整って来ているのを感じる。

知念岬
P1020538.jpg
岬を挟んで東側は晴れ、西側は曇り、早く帰った方が良さそうだな。
道の途中で雲が凄く低くなってきた。
P1020549.jpg
雨降るなよと念じながら走ってたらパンクorz
外してみたら後ろタイヤが寿命間近だった、こうなるとパンクし易くなる。

パンク修理の間、しばらくお待ち下さい。
P1020555.jpg

結局雨は降らず、天気は回復して濡れずに帰れた。
途中牛庵でサーロインステーキ300gが1000円だったので食べる。
P1020558.jpg
生肉騒ぎで自粛の張り紙
P1020559.jpg
まあ自分で作って食べればいいんじゃないでしょうか。
タレ作るだけだから、料理としては難しい方ではないですし。

おまけ、
沖縄旅行に来た、うっちー氏の手土産
P1020507.jpg
軽く迷惑を感じるボリュームです(笑)
P1020509.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

雨降らなくて良かったですねー

ゴマダラカミキリなんてすっかり見ないので、なにか懐かしいです。

Re: トウキョウニハムシガイマセンカラネ

その辺に虫や鳥が居る事が今では貴重だと感じる時があります。
東京からツーリングに来た若者と話した時に、街中で鳥の鳴き声が聞こえる事に驚いたと言っていた事を思い出します。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR