困った (野良猫の話)

住んでる賃貸部屋の隣の部屋は玄関前にダンボール箱や発砲スチロール箱を積んでいる。
P1030133.jpg
(隣に住人は居ません、管理者が置いてるのだと思います)
多分猫避けだと思うが、台風の次の日、茶黒毛の大きな猫がうちの玄関前にたむろするようになった。
外に出る度に居て、私を見ると逃げるけど、遠くまでいかない。
いぶかしんでたら、その猫が逃げた後でもゴソゴソ音がする。
調べてみたら居た。
P1030135.jpg
積んでるダンボールの中に、画像は母猫の後ろ足と子猫2匹の後ろ姿だ。
茶黒毛は父猫か。

さて困った、当然ペット禁止だから、餌も水も与える訳にはいかない。
どちらかと言えば管理者に報告すべきなんだけど、可哀想だ。
見なかったフリしてると、状況的に私が飼ってる疑いを持たれるだろうし…。

で、悩んでたら昨日の夜から茶黒毛を見なくなって、余計やきもきするようになった(^^;
餌取って戻ってこいよ、子猫が大きくなるまで見ないフリしてあげるから。
と、思ってしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

おしりさんのお宅はエレベーターで上がる高さの階だったはずなのですが、そんな上まで野良猫さんがやってきてしまうのですか! たいへんだ!

……などと思ってから、そういえばうちの居候がそうだったことを思い出す。

No title

ま、ここは素直にエサをあげるのがよろしいかと(^^)
お皿とか使わずに、カラカラエサをあげる分には、証拠も残りません。

そもそも、管理人さん、普段チェックしていないのでは?

あ、猫は雌しか子育てしないので、雄がいなくなったのは不思議
ではありません。というか、一緒に居たのが珍しいくらいです。

No title

>やだよさん

以前から猫がうろついてました。
最近猫に餌をやるなという張り紙が貼られていたので餌をやっている住人が居たのだと思います。
階段がありますから、猫にとっては高さは関係無く散歩道なんでしょうね。

>tackさん

餌をあげると懐かれてしまうので可也やばいかと(^^;
管理人さんは定期的に来てチェックはしているようです。
以前は発砲スチロールの箱ばかりだったのにダンボール箱が増えてた事から、対策に色々やってるつもりのようです。
だから次に来た時にきっとばれるのでしょうね。

雌しか子育てしないとの事、教えて頂きありがとうございます。
ほっとしました(笑)。

今気づいたのですが、

もしかしたら、母猫が茶黒毛なのかな?
考えてみたら同時に居る所を見てないし(カメラを取る時に一度私が引っ込んでるので)、その間にダンボール箱の中に入ったのは十分あります。
ダンボール箱の中に居る状態では後ろ足しか見てないから、認識出来てなかったのかもしれない。
だとすると、帰って来ないと、やきもきしなくても好いって事かw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR