先週のポタ

扇風機を出したので消費電力を測ってみた。
東芝 F-LK75X
P1020586.jpg
ゆっくり:12.1W
弱:24.5W
中:43.3W
強:51.3W
省エネに貢献できる低消費電力。
エアコンと扇風機の併用をお勧めします。

先週月曜日、金武まで走って来た。
途中、NAPO'S KITCHENで昼飯。
P1030112.jpg
331号沿いでコザの辺りにあった店。
この看板が気になったので入ってみた。
P1030113.jpg
メニューを見ると495円のランチメニューが複数有り、客に足を運んで貰う為に頑張っている感じがある。
メガステーキランチ(695円)
P1030118.jpg
ステーキは200gぐらいだと思う、画像で大きく見えないのはご飯がドンブリサイズだからだ。
味付けはシンプルで飽きない、値段を考えると文句無し。
オーストラリア産牛なのも良い。

金武大川に到着。
P1030128.jpg
台風の2日後だったが水は濁っておらず、水量は多く、良い水が汲めた。

6/1頃、北谷に丸亀製麺が出来たので行って来た。
P1030137.jpg
明太釜玉うどんとお手製天丼で750円くらい。
P1030144.jpg
丼にご飯を盛ってくれて、それに好きな天ぷらを乗せて、麺汁を掛ければ天丼出来上がりというシステム。
安価にそれなりの天丼が食べられるのは良い。
うどんの方は麺はなかなかだけど、汁が科学調味料が多すぎないかな?
はなまると比べると麺は勝ってるけど、汁ははなまるの方が自然で良いと思う。
全国チェーンの店同士、どんぐりの背比べか。

嘉手納基地のフリーマーケット
P1030145.jpg
多分毎週土日開催の米軍基地内のフリーマーケット。
自転車で前を通り過ぎる度に何時か入ろうと思ってたけど、やっと入ってみた。
基地内の何処まで入れるのかと思ったが、駐車場の中だけだった。
そして売ってる人達が外人なだけの、普通のフリーマーケットだった。
軍靴っぽい丈夫そうなブーツはちょっと欲しくなった。
P1030148.jpg
ブーツ履かないだろっと自分を宥めて買わずに済ませた。

日曜日は許田まで行って来た。
P1030155.jpg
晴れて気温は29度まで上がったらしい。
暑い。
若干体調が悪かったのだが、行きは強い南風が追い風になって気にならずに進んでしまい、帰りが辛かった。
恩名村のバイパスが全開通してて、そこから撮った景色、
P1030160.jpg
沖縄は山道っぽい風景少ないから、気分転換に走るルートが増えたのはいいかな。


それはそうと野良猫ですが、
P1030164.jpg
実はまだ隣にいるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

放射能汚染されてない自然が恋しい

扇風機の弱と強って電力が2倍も違うとは。勉強になります。

そして隣人が気になる。子供かわえええ

Re: 長崎の叔父曰く「原爆落とされた所で暮らしてても何ともないのにあれぐらいで騒がんと」

雑誌に書いてあった所によると、エアコンの設定温度を27度から28度にするだけで200Whの電力削減になるのだそうです。
エアコンの設定温度1度で扇風機強4台分が賄えますのでやらない手はないかと思います。

> そして隣人が気になる。子供かわえええ

どうやら子猫は全部で3匹いるみたいです。
2日前くらいから母猫がダンボールの外に子猫を出すようになりました。
ていうか、今外でニーニー泣いてるので見にいったら母猫が餌を取りに行ってるみたいで居なくて、子猫が勝手に出てきていました。
これはすぐに他の住人にも知れ渡るな(^^;
そしてついでにヤモリの鳴くケケケケケという音も部屋の中から聞こえてきます。
沖縄は賑やかですw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR