名護ポタ

最高気温31度の猛暑が続く中、久しぶりに名護まで走ってきた。
北谷の面白垂れ幕
P1030229.jpg
趣味満載。

海画像は最高の写り具合
P1030234.jpg

名護漁港に到着
P1030241.jpg

ウニ丼(1000円)
P1030238.jpg
沖縄のウニ漁が解禁になって今が旬。
海ぶどうやマグロも乗っていて色鮮やか、美味しく食べられた。
単純にウニの味だけで言うと北海道の積丹や根室には負ける。
…ああそういえば去年の今頃は北海道でツーリングしてウニ食べまくってたんだな、そうかもうそんな時期か。
…おや、誰か来たようだ。

この後、余りに暑かったので名護のAEONで1時間以上涼んでから出発。
もう暑過ぎて遠出は無理だなorz

帰り道で久しぶりに寄り道をして…、
P1030249.jpg
轟の滝
P1030247.jpg
カメラが広角になったので全体が撮れるようになったよ\(´∀`)/
涼しげと言いたい所だが、湿度がめちゃ高くて汗が止まらないので早々に退散した(笑)。
帰りは強い南風が向かい風になって苦労した。
梅雨が終わってから、この南風がなかなか止まない。
そして暑い日が続いてる。


それはそうと先週、そろそろ海にと書きましたが、入って来ました。
P1030268.jpg
宮城海岸。
何時もと違って北の端でエントリー。
浅瀬の岩場が続いて魚が多くて、結構楽しかった。
ここの所、風が強いせいで水の透明度が今一、でもこの暑さだと水に浸かるとホッとする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑そうだねぇ・・

こっち(札幌)は涼しいぞー

遅くなったけど、誕生日おめでとう

しまった!!

すっかり遅れを取ってしまいましたが
おたんじょうびおめでとうございます☆

海がめちゃめちゃキレイで浸かりたいです。
良い一年になりますように!

Re: No title

北海道はまだ寒いくらいだよね。
こっちは完全に夏だ。

> 遅くなったけど、誕生日おめでとう

ありがとう。

Re: しまった!!

> おたんじょうびおめでとうございます☆

ありがとうございます。
しかし歳を取っても嬉しい年齢でも無くなってしまいました(笑)。

> 海がめちゃめちゃキレイで浸かりたいです。

気持ちいいですよ。
茹だるように暑いからなおさらです。
でも今日は夕立が降って少し涼しくてほっと一息です(^^)。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR