近場散策

入れ替わりの激しい、とみとんの沖縄そば博物館、そこに新しく入ったまんじゅまい
P1030305.jpg
本店は居酒屋のようだ。
沖縄そば博物館は、そば以外の店舗が増えていて、方向転換してるのを感じる。
手作りハンバーグ定食(580円)
P1030307.jpg
ハンバーグ美味しい、そばは今一。
平日は500円で提供しているらしく、かなりお得。
他のお店も500円台の定食を出してるし、地元にも使いやすくなってきた。

宜野湾にはごろも市場が出来ていると知ったので見に行ってきた。
P1030316.jpg
このブログに良く出てくる、ファーマーズマーケットいとまんと同じ農協の直売所
読谷ゆんた市場と一緒に2ヵ月半前に開店したらしい。
品物的には、いとまんと差は無いので何も買わず帰ってきた。
近くに住んでる人は嬉しい開店だろう(安いので)。

鳳凰木が花盛り
P1030320.jpg
秋になると大きな実を付ける木だが、花も大きくて真っ赤
P1030322.jpg
火炎樹の別称がある。
この花を見ると夏になったなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR