雀がチュンとね

tackさんからコメントを頂いたのですが、mixi経由の方は少ししかいないブログなので、説明の為画像を載せ、記事化しちゃいます。

mixiの写真
P1090774.jpg
これは1年前の北海道ツーリングの時に旭山動物園で撮った物です。
旭山動物園のレストラン内のテラスに雀が飛び込んできて、テーブルの上を陣取っていたので、女性の店員さんがそれを手ですくって店の外に出す途中で撮らせて貰いました。
店員さんも何でこの雀は私の手の上から飛んで逃げないのだろう?と不思議そうでした。
とても良い画像でしたが、旅行記からはカットになりました。


比較用に私の手の写真を追加(笑)
P1100571.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

早速、ありがとうございます。
あれは、おしりさんの手ではなかったのですね。

この雀、まだくちばしに黄色が残っているので、幼鳥なのでしょうが、
ある時期に人間からエサをもらって馴れてしまったのかもしれません。

にしても、珍しいショット、ありがとうございました。

わー!

私も気になっていました!この雀さん!!
おしりさんの手かな?と思っていましたが、違ったのですね。
でもよく考えると、両手が塞がっていたら自分では撮れないかもですねww

雀さんかわいいよ。かわいいよ雀さん。

Re: 雀 & わー!

お二人共、私の手と考えられてたのですね。
残念ながら、あんなに可憐な手をしておりません(^^;
比較用に私の手の写真を追加しました(笑)。

No title

私も気になっていました。

沖縄じゃなくて北海道での出来事でしたか!

カワイイ雀ちゃんですね!!

Re: No title

思いもかけず雀大人気v-405
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR