最近食べた物 その1

浅草てんぷら 沖縄1号店
P1030344.jpg
沖縄で天ぷらというとフリッターのような物を指す。
そうじゃなく江戸前の天ぷらを出す店が開店していたので食べてみた。
野菜天ぷら定食(670円)
P1030348.jpg
別の機会に天ぷら定食(670円)も食べた。
味は揚げ具合がもう1つ、もう一段カラっとして欲しい。
これだけなら紹介しない店だが、天ぷら以外でお勧めがあった。
ランチとんかつ定食(380円)、ミニ照り焼きチキン(120円)
P1030397.jpgP1030400.jpg

ランチチキンかつ定食(380円)、沖縄天ぷら5個セット(フライデイサービス品)
P1030409.jpgP1030408.jpg
ランチは11:00~14:30まで。
フライデイサービスは一度食べるとチケットを貰え、金曜日のみ使える。
380円でこのボリューム、金曜日なら食べきれない程、赤字が出ないか心配だ。

みはま食堂
P1030377.jpg
安くて量が多い、沖縄の典型的な食堂との事なので行ってみた。
生姜焼き定食(600円)
P1030381.jpg
味もなかなか、量もなかなか。
でもこの位だと最早インパクトを感じない自分が居る(笑)。
北谷の使えるお店という事で抑えておく。

とみとんの沖縄そば博から、Favorite Cafe
P1030383.jpg
激辛元祖まじむんそば(600円)
P1030385.jpg
辛く味付けしたそぼろ肉が乗った沖縄そば。
味は合格点、辛さが選べると良かったのにと思ったら、HPを見たら選べたので、辛いのが好きな人は思いっきり辛さを上げて挑戦するといい。
沖縄は意外に激辛を食べさせる店が無いので、それだけで価値がある。

同じく、そば博からうるくそば
P1030403.jpg
日替わりそば定食(500円)
P1030404.jpg
そばが系列の他店舗よりも多くてお得。
うるくそばは味付けが合うし、リーズナブルなので好き。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

てんぷらやさん!おいしそうです。
最近、自分の孤独サイクリングは食べることも忘れて走ってしまいがち(ペダリングに没頭など)なので、食べ歩きをもっと・・・(`・ω・´) タベタイ!

Re: おいしそう!

普通の走り方でも70kmぐらい走るとハンガーノックする可能性が出てきますので、その辺で補給をする事を心がけられた方が良いと思います。
行き先を美味しいと評判の店なんかに設定すると楽しみが増えますよ(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR