2週間ぐらいオーディオに掛かりっきりだったので細々としたネタ放出

P1030458.jpg
台風9号以降沖縄は凄く涼しい。
最高気温が30度くらい、台風直後の数日は30度も割っていた。
雲1つ無い日がなかなか無い。
気晴らしに自転車に乗った日は全部雲が出ている日だった。
そんな訳で夏の沖縄海画像を心待ちにして居た方すみません、今回もそういう画像ありません。
P1030460.jpg
なので今回載ってる風景画像は撮った中でちょっと琴線に引っかかった物。
何時もなら没るけど、実はこんな画像を撮ってます。
2枚目の画像はエリック・クラプトンのオーシャン461みたいだと思って撮った。
帰って比較してみたら、似てなかった(笑)。
こういうのは似た構図をもう一回撮りに行くのだが、面倒臭いのでもう放出。
P1030470.jpg
沖縄の雲って絵になる形をしていると思う。
だからこちらに来てからよく空メインの写真を撮るようになった。
最初は建物が低くて空が広いせいかな?と考えてたが北海道も空が広いのに雲の形が良い画像って無い。
北海道の雲は滲んでて影が薄い。
やっぱり日差しの強さの差が影響してるのだろうな。
宮城海岸でシュノーケリング
P1030484.jpg
夏休み中は子供の遊び場。
実際にはこの画像の3倍ぐらいの子供が周囲で遊んでいた。

どん亭
P1030482.jpg
何故か神奈川県と沖縄でだけ店舗展開しているチェーン店。
ステーキ丼290円のたれ幕に惹かれて入店。
Wステーキ丼(390円)
P1030468.jpg
値段考えるとお得感高し、他のメニューもボリュームを前面に押し出した物ばかりなので別の日に攻めてみた。
ステーキ丼、カレーセット(平日500円)
P1030477.jpg
…普通サイズのステーキ丼と普通サイズのカレーが出てきましたよ。
セットメニューを考えた人は頭のネジが一本抜けてませんか?(^^;
なんとかスペシャル(名前失念、土日500円)
P1030481.jpg
カツカレー+ステーキ。
チェーン店なので敬遠してきたが、なかなか攻めがいがあるので、腹一杯にしたい時に利用しよう。

角煮を作ったら予想外に良い出来だった。
P1030473.jpg
旧盆に茹で三枚肉をたくさん売ってたので、思わず買ったけど独り者は角煮にでもしないと消費できない(^^;
作ってみたら意外と簡単でした。

コメントの投稿

非公開コメント

カレーセット

> セットメニューを考えた人は頭のネジが一本抜けてませんか?(^^;
これは食べきれない!
と思いつつ、楽々と完食しているおしりさんの姿が想像できますw

日の丸?に突起物

最初の画像の家はすごいカラーリングですね~。
日の丸なんでしょうか?民宿とかでしょうか?色々と謎です。
水色の瓦ってインパクトありますねー。

No title

やだよさん>
もちろん普通に食べきりましたw
沖縄の人は大食いなので回りの人もこんなのを普通に食べてましたね(^^;

文猫さん>
これは只の民家です。
国道を離れた、集落内で見つけました。
何故このカラーリングにしたかは謎ですw
日の丸の真ん中の突起物はシーサーですね。
屋根の上にもよく居るんです。

高津店

どん亭、家の近くにあるよw
隣の駅。
ステーキ丼あるかなぁ。
今度行ってみよう。

Re: 高津店

沖縄と同じ値段で同じ物が出て来たら、東京辺りだと可也お得ですね。
ていうか最近の肉系の価格破壊はんぱないっす。
牛丼はもう250円が当たり前だし。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR