新原ビーチポタ

前回のポタ記で書いた、中城の農道をまた走った。
P1030582.jpg
気を抜いて走れるのが好き。

そして本編、まずはまんじゅまいで日替わり定食(600円)
P1030587.jpg
ヘチマウマー

331号を走る。
P1030595.jpg

P1030597.jpg
台風12号の影響が沖縄にも出ていて波が高かった。
ここ数日は流れが速くてシュノーケリングに適さなかった。

ハナンダー
P1030599.jpg
自然橋、洞窟の入り口部だけが残った物だそうだ。
下には川が流れていて、魚や鳥が長閑に佇んでる。
P1030603.jpg
…君は何て鳥だい?
アヒルだと思ってたら、目の周りも赤いし良く判らない鳥だ。

奥武島
P1030606.jpg

新原ビーチ
P1030611.jpg
観光客のリゾート風景を久しぶりに見た気がする。
こちらに来てから地元の人が行く所ばかりに行くようになったからなあ。

垣花桶川で田植え
P1030623.jpg
二毛作でしょうね。
これは開始の儀式のようで、ちょっとやったら終了しました。

真夏の午後なので水場には他にもたくさん人が居て涼んでいた。
P1030627.jpg
8月は結局最高気温32度ぐらいにしかならず、過ごし易い日が続いた。
内地の方がずっと暑かったのではないだろうか?
だからといって沖縄、9月になってさらに涼しくなったという事はなく、夏はまだまだ変わらない。
ただトンボが俄然たくさん飛んでいるようになって、月の変わりを告げていた。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR