ちゃー盛りらぁめん だいじろう

先週末は大綱挽き
P1030821.jpg
しかし連休3日とも雨が降り、毎年無料コンサートをやっていた奥武山公園のオリオンビアフェスタも行けずじまい。
最終日は遂に土砂降りで20:00の終了の花火が18:30に早められた程。
その後も今日まで天気の悪い日が続いてる。
ともかく今年の沖縄の夏は天気が悪い&涼しい。

久しぶりに牧志公設市場
P1030829.jpg
偶に来ると賑やかな感じがいいねえ。
そのすぐ傍、裏側に入った所にある、ちゃー盛りらぁめん だいじろう
P1030836.jpg
違う店を検索してた時に偶然見つけて、評判が良いようなので食べに来た。
ラーメン中 肉野菜増し(650円+150円)
P1030835.jpg
所謂次郎系。
ボリュームも見ての通り、ガッツリ行きたい時にいい店だ。
味の方は次郎系よりも好みに合う。
なんというか、体に悪そうな味少な目(笑)で普通に美味しい感じ。
肉野菜増しの時は味カラメがお勧め、多分普通のままだとちょい薄いと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

テレビの中の青空

こちらは今日東京MXテレビの琉神マブヤーの放送が第3話でした。
「ここまではおしりさんのところで見たんだよなあ!」と思いながら
ハイビジョンならではのピーカンの青空と生々しい町並みのディティールを
懐かしく思いながら見ていましたが、本物の沖縄はそうではなかったのですね。
ハルサーエイカーの感想も楽しみにしていますw

Re: ハルサーエイカー

ハルサーエイカーの第一話見ましたが、面白かったです。
最初のマブヤーと同じ人達が作ったというのが良く判ります。
沖縄の景色を見せようとするカメラワークの良さや、CGのセンスの良さ、会話のテンポの良さ、そうそうこうだったんだよと思い出されました。
あと、最近の全国区の特撮は見てないのですが、それに比肩するんじゃないかと思う程の作り手の力量アップも感じました。
やだよさんも何らかの方法で見てみてください。
第一話は見て損はありません。

あと初代ハブデービル親方(仲座健太)は敵方の怪人、サマリタン・ドブー役でした。
ハルサーエイカーのサイトから行けるドブログの口調がまったく同じw

ドブログ

ドブログ、もちろん開設直後からチェックしています! 更新頻度がマジムン以上なので追っかけるのも大変w
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR