今年の陸自祭 (ありがとう自衛隊)

今日は陸自祭があったので行って来た。
訓練展示
P1030930.jpg
画像だとジオラマみたいだなあ。

坂の上に居た自衛官の一団
P1030938.jpg

近寄ってみると撮影会になっていた
P1030940.jpg

スタイルが良いしマスクも格好良くて超人気のあった人
P1030953.jpg
しかもマスク取ったらイケメンだった。

陸自の装備に興味津々で色々質問していた、(多分)米軍人
P1030950.jpg
階級の高そうな服装してるなあ。

野外炊具1号(改)
P1030962.jpg
炊事能力:200人分(最大250人分)の主食および副食が概ね45分以内に同時に調理できる。
焜炉が6個付いていて、基本的にはレトルトを暖めるような使い方を想定してるように見えた。
P1030964.jpg

浄水セット(逆浸透型)
P1030963.jpg
浄水能力:35t/h
揚水能力:揚程18m、揚水量150L/分
貯水能力:10t

個人用防護装備
P1030967.jpg
防護マスクと併用して身体を完全に覆い、化学剤、放射性物質及び生物剤への浸透・付着を防止する。

化学防護衣4形
P1030968.jpg
防護マスクと併用して身体を完全に覆い、有毒なガス及びフォールアウト等による汚染地域の偵察又は除染作業に使用する。

化学防護車(装輪)(B)
P1030970.jpg
汚染地域にまず偵察に行く車

除染車3形(B)
P1030973.jpg
2500Lの水槽、除染剤の散布ノズルと加温装置を取り付けたもので、地域、施設などの大規模な除染に使用する。

救護所用エアドーム
P1030976.jpg

手術車と手術準備車
P1030977.jpg

手術車内部
P1030978.jpg

東日本大震災災害派遣写真展示
P1040014.jpg
P1040015.jpg
P1040016.jpg
沖縄に駐屯している第15旅団も東北に派遣された。
上で紹介した装備は危険地帯では心強い物であった事だと思う。
P1040019.jpg



吉田茂 昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて:
「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい。」

ありがとう自衛隊
P1040009.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

わー!!

セクシー画像きたー!!と思ってわくわく見始め(変態)、興味深い装置や車両、装備にときめきを覚えつつ感心し、自衛隊の活動の尊い志と吉田茂氏の言葉に胸が熱くなり、最後の写真でまんまとじんわりしてしまいました。くっ…このテクニシャン!

ラスト

何この名カメラマン

No title

>文猫さん

ええのんか、これがええのんか~w

>やだよさん

お褒め頂き、ありがとうございます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR