今年の首里城祭

立て続けにイベントだけど、首里城祭を見に行ってきた。
P1040213.jpg
国際通りを練り歩く、琉球王朝絵巻行列。
しかし13:30頃に行ったら、もう殆ど終わっていた(^^;
後でサイトを確認したら(つまりこの記事を書く為)、12:30~14:30と書いてあるのだから次はもっと早く行こう。

蛇踊りの竜
P1040219.jpg

そのまま国際通りを歩いてるとCARGOES(カーゴス)がオープンしてたので入ってみた。
P1040224.jpg
NEOSやアウトドアショップが幾つか入っててウィンドウショッピングで時間潰せそうな感じだ。
今こっち系で欲しい物が何もないけど、覚えておくか。


ここから先週出し損ねた画像。
UH-60JA 多用途ヘリコプター (ブラックホーク)
P1040011.jpg
東北の震災の時にも活躍したヘリコプター。
これ → (^ν^)速報 - にゅっそく 【東北大地震】フジで自衛隊が神テクニック
訓練展示の時にヘリからの降下も行った。
P1030921.jpg
先週の記事に載せるつもりだったけど、載せ忘れ。

陸自基地内の隊舎の掲示板
P1030980.jpg
天気の張り紙とステーキ店の張り紙が2つ、そして右下を拡大。
P1030983.jpg
米海兵隊、「レーザー目標指示システム」の開発担当企業を、米エルビット・システムズ社に決定
門外漢には掲示板に貼るような事なのか判断不能(^^;

陸自祭を見終わった後は産業祭りの最終日に足を運んでいた。
本部牛の牛汁
P1040023.jpg
食べたかったけど行列が出来てて諦めた。

崎山酒造のタンカン梅酒(200円)
P1040024.jpg
ほとんどジュース、この日は時期はずれの暑さで30度近くまで上がったので美味しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

産業祭り

最終日私も行きましたよ~!妹がヤギを売ってたので…
牛汁いいですね!牛てんこもりで

Re: 産業祭り

> 妹がヤギを売ってたので…

県外の人は確実に山羊そのものを売り買いしてるのかと想像してるでしょう(笑)

> 牛汁いいですね!牛てんこもりで

こういうので買う気になるんですよね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR