宮古そば 田舎 & ぶーぶう亭

牧志公設市場の裏手にある、宮古そば 田舎
P1030869.jpg
ちなみに斜向かいが、前に紹介したちゃー盛りらぁめん だいじろう。
店内はこんな感じ、
P1030871.jpg
年季の入った、味のある店だ。
この記事を書く為に検索掛けたらチェーン店だと知ってビックリしたぐらい。
ソーキそば(350円)、いなり(50円)
P1030874.jpg
やたら安い、儲けが出るのかと心配になる程。
その割にちゃんとした物が出てくる。
ソーキは軟骨ソーキ(本ソーキよりも安い)だが、柔らかく煮込んである。
スープは少し甘めで独特の風味があるがコクがあり、美味しい。
そばは薄い平麺でスープとの相性がいい。
量もちゃんと一人前。
お勧めの店、観光客も下手に他の店に入るよりもここに行った方がいい。


名護に美味しいとんかつ屋さんがあるという情報を見つけたので行って来た。
ぶーぶう亭
P1040055.jpg
名護市街から少しだけ離れた所にある。
チーズとんかつ定食(750円)
P1040057.jpg
これは昼の価格で、夜は900円みたい、内容に差は無いらしい。
沖縄のとんかつは薄い肉を揚げた物が多いが、ここは内地風の厚めの肉を揚げたとんかつ。
量も味も文句無し。
ここもお勧め。

コメントの投稿

非公開コメント

わー

ソーキそば、やすっ!!
おいなりさんも50円なのに、大きいですね☆

ぶーぶぅって現時点で私の脳内では自動車です。ぶうぶうだと豚さんっぽいけど。。
チーズとんかつ、中からチーズが出てくるのじゃなくて、衣の上に乗っているのが斬新。

Re: わー

ソーキそばは700円ぐらいで出してる所が多いので、ここは半額です。
でもそんなに見劣りしないし本当に不思議です。
この界隈は他にも500円で飯が食える所があるので、そのうち紹介して行きたいと思います。

> チーズとんかつ、中からチーズが出てくるのじゃなくて、衣の上に乗っているのが斬新。

中に入れるのは面倒くさかったのでしょうね(笑)。
ちなみにチーズが乗ってないと650円です。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR