黒糖工房・青空喫茶 八風畑

南部を走ってたら自転車付きの看板を見つけた。
P1040305.jpg
黒糖工房・青空喫茶 八風畑、ちょっと入ってみますか。

ハズレか?と不安を感じさせる入り口。
P1040309.jpg

入ると黒糖を作っていた。
P1040311.jpg
鍋で煮詰める昔ながらの手作りの黒糖だ。
入り口で下がったテンションがここでアップ(笑)。
もちろん黒糖を使った物を頼みましょう、黒糖ぜんざい(500円)
P1040318.jpg
氷の上に掛かってるのは黒糖で作った蜜。
これが美味い。
後でスプーンに垂らして、それだけ食べてみたけど、何口でも食べられそうな位くどくなく、味と風味があって美味しい。
氷の下のぜんざいの甘さも同じく黒糖で付けてあるのでこちらも美味い。
今までぜんざいは本部の新垣ぜんざいが一番美味しいと思ってたけど、越えた。
そして、サービスで黒糖も出てくるのだけど、
P1040321.jpg
絶品です。
自分用のお土産に買って帰りました。
(袋入りが100g 200円でそんなに高くない)

そうそう、ロケーションはこんな感じ
P1040319.jpg
南城の高台の上にあって、海を見下ろせる。
今の時期、気持ち良く寛げる。

何やら雑誌等で結構紹介されているらしく、人気があるお店のようだ。
でもこれは納得、また来よう。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR