また八風畑ポタ

日曜日は午後から晴れたので南城市周辺を走ってきた。
お目当ては八風畑、到着してみると今日は風が強いせいで、お客さんが少ない。
私も最初は海が見えるテラスに座ったがすぐ寒くなってきたので、コンテナに移動した。
P1040374.jpg

黒糖プリン(500円)
P1040378.jpg
右上は黒糖ピーナッツ、左下はマンゴーを凍らした物。
プリンは真っ白で、ミルクプリンだと思う。
そして上の黒糖の蜜が濃厚、
P1040381.jpg
黒糖ぜんざいに付いてきた蜜よりも煮詰めてあって、喉が渇くかと思うぐらい濃い。
味は文句無しに美味しい、量もあって、これだけで満足してしまった。
(画像の黒糖の小瓶がジャムの小瓶ぐらいだから、プリンのサイズが判ると思う)
ここは、何食べても美味しいくさいので、今度は食事を試してみるか。

帰り道、南城市のサイクリングロード
P1040326.jpg

P1040332.jpg

日が傾いた時の奥武島
P1040387.jpg
日が落ちるのも何時の間にか早くなった。
そして、数日天気の悪い日が続いたと思ったら、一気に気温が下がって22度ぐらいになった。

コメントの投稿

非公開コメント

冬?

おしりさんの日記で四季の沖縄の風景もたくさん見せてもらいましたが、
こんなに寒々しい風景も珍しいですね。

といっても22度なんでこっちよりずっとあったかいわけですがw

Re: 冬?

これが寒々しく見えるという事は、そちらは大分寒くなってきているのでしょう。
沖縄はまだ半袖可能な気温なので、私には只の夕方の風景にしか見えなかったりします(^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR