離島フェア2011

奥武山公園で離島フェア2011をやっていた。
P1040466.jpg
沖縄の離島の特産品を色々売ってた。

戦利品の宮古牛骨付き肉1.2kg、1000円
P1040469.jpg

牛汁用だそうだけど、やっぱり焼いて食ってみるよね。
P1040473.jpg
うむ、味は良いけど凄い硬い(笑)、煮込まなきゃ駄目だ。

この日の夕食全景
P1040471.jpg
毎日慎ましやかに生きております。

そういう訳で牛汁にした。
P1040495.jpg
美味いです。
肉の味が既にいいから、柔らかくなるまで煮るだけで、それ以上は手を加える必要無し。
圧力鍋持ってて良かったと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

ほうにくの日々

すごい~!飽肉すぎるー。
食べ物の写真を大きくしたいと思ってクリックしてしまう病が治りません。

Re: ほうにくの日々

食べ物画像は小さいサイズにしてるんですよね。
すみませんw

> すごい~!飽肉すぎるー。

飽肉でぐぐると八仙飯店ばかりヒットする件について

八仙飯店

> 飽肉でぐぐると八仙飯店ばかりヒットする件について

ほんとだwwww

飽食の中でも、特に肉に飽かすことを勝手に飽肉と呼んでは個人的に肉食励行を進めているものだったので、ググっても何も出ないと思ったのですが。よりによって八仙飯店とは…業深いことです。

Re: 八仙飯店

八仙飯店でヒットするという事は、中国語で意味があるのかと思って調べたら、「いっぱいな肉」だそうですw

飽肉

なんと中国語で意味があったのですね!!しかも割りとそのまんまな感じの…!
お調べ下さってありがとうございました。べんきょになります。
改めて、今後も使って参りたいと思います。(* ゚∀゚)=3ハナイキー!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR