漫天そば

真玉橋の近く、家からも割と近い場所にあるそば屋
P1040359.jpg
ある日、ふっと見つけたが1年前に開店したばかりの新店だった。
とりあえず入ってみるかと、日曜日の昼に行ったら10人待ちの人気。
開店してから間が無いのに、これだけ人気があるのは期待出来る。
漫天そば 味噌味 (大:680円)
P1040364.jpg
肉がでかい、ソーキの汁への沈み込みっぷりから厚みが想像出来ると思う。
そばの量もきっちり2人前と思われるボリューム。
そして味の方は、結構塩から目の味噌味でなかなか美味しい。
人気のあるのが十分うなづける味だ。
自分家の近くにこんな良い店を見落としてたか。
私には味噌味はちょっと塩が強すぎたので、次は漫天そば ド鰹味 (大:700円)にしてみた。
P1040388.jpg
こっちの画像の方が肉のボリュームが判る(^^)
汁を一口飲むと、化学調味料が入ってるかと勘繰る程の濃い鰹出汁、塩加減はこちらの方が好みに合う。
文句無く美味い。
RBCテレビで放送した「沖縄そば王決定戦」でベスト3にランクインした店だそうだが、納得。
お勧め。


おまけ
前にステーキが上手く焼けたから今度はトンテキを焼いてみた。
P1040500.jpg

厚い肉を焼く時は事前に塩胡椒を振っては駄目。
P1040501.jpg

食べ物画像が小さいと言われたので今回は大きくしてみました。
P1040504.jpg
毎日慎ましやかに生きております。

コメントの投稿

非公開コメント

よだれ

お肉のでっかさが分かって、よだれが出ました。
湯気も立ってて美味しそうです!しかしなんだか済みません(汗

これだけぶ厚いと、蒸し焼きにしないと無理でしょうね。
豚は半生で食べるという訳にいきませんし。

そばは父猫でもかなりお腹いっぱいになるのではと思われる量ですね。

Re: よだれ

> これだけぶ厚いと、蒸し焼きにしないと無理でしょうね。

フライパンで強火で表裏に焼き目を付けた後は、弱火で両面5分づつです。
今回は弱火時間9分ぐらいで終わらせたら少し赤味が残ってしまいました(^^;
あと、火力の弱い100VIHクッキングヒーターなのですが、蓋をしながら焼くとステーキでも焦げ目がきっちり付く火力になります。
熱が逃げないので火力の弱さが補われるのですね。

> そばは父猫でもかなりお腹いっぱいになるのではと思われる量ですね。

ここのそばはそのランクの人w向けです。
でも沖縄の人はみんな大食漢でこれをペロリと平らげちゃうんですよね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR