名護ポタ & またまたまた八風畑ポタ

まあまあ天気が良かったある日に走って来た。
P1040552.jpg
気温は最近一気に冷え込んでこの日で20度位、今は20度以下が当たり前の冬時期。
微妙に寒く感じるが、この位の方が長距離走るには向いてる。
疲労が少ない。

昼頃名護到着、名護漁港で昼飯を食べる事にした。
P1040562.jpg

天丼(700円)
P1040565.jpg
う~ん、今一。
沖縄では江戸前天ぷらで美味しいのに当たった事が無い。
土地柄なんだろうな。

帰り道は東岸ルートにした。
途中、宜野座で休憩を取ったら豚我という店発見。
P1040570.jpg

とんがバーガー (450円)
P1040575.jpg
比較用に手と一緒に写してみました。
でかいです。
グローブではありません。
県産の山原豚を使ってるとの事。
P1040573.jpg
タレがちょっと塩辛くて喉が渇くけど、なかなかの味。
この味とボリュームで、この値段で文句付ける所は無い。

喉が渇いたので横のお店でソフトクリームを購入する事にした。
P1040578.jpg

牛乳ソフトクリーム (300円)
P1040580.jpg
高江洲牧場直送の牛乳を使っているそうだ。
悪くないけど、牛乳の臭みを少し感じる。
素材の味を生かした系のソフトクリームは、私は北海道レベルが基準になってしまうので、どうしても採点が厳しくなってしまう。


帰宅後、後ろタイヤに使っていたFusion2が寿命になったので、Continental GP4000Sに取り替えた。
P1040595.jpg
漕ぎの軽いタイヤで、Fusion2とは違い腰砕け感も無く、よく出来た上級タイヤ。
UltremoやPro3と並ぶ性能なのは間違いない。
乗り心地をイメージで表すと、
Ultremo:男性的
Pro3:女性的
GP4000S:マシーン
な感じ。
GP4000Sは無機質な高性能という感じ。


別の日、木枯らしの中を寒くなりきる前に八風畑まで。
P1040639.jpg
席が屋外だから寒くなったら入りづらい。

八風畑ピザ (食事セット1200円)
P1040646.jpg
結構大きい上に具が盛りだくさんでフォークで支えて上げないと、一切れでも持ち上がらない。
地元産の野菜がふんだんに使われている。
お店のピザというよりも、手作りのご馳走という感じ。

デザートは黒糖プリン
P1040650.jpg
なるほど、食事セットと単品だと出てくる物が違うのか。
ここのデザートメニューは単品で頼んだ方がいい。
色々納得してお腹もいっぱいになって帰宅。
そしてこれがTrek2000での最後のポタになった。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR