Trek2000の最期

BeOneへの乗せ換えの為、パーツを外している途中、Trek2000の塗装のぼこぼこしてる所を試しにマイナスドライバーで引っ掻いてみた。
すると力を入れずとも塗装が割れ、ぼろぼろ剥がれた。
P1040666.jpg
考えていた以上に腐蝕は進行していた。

そして後日、フレームだけになったTrek2000
P1040731.jpg
あちこち引っ掻いてみたら、こんなにぼろぼろになった。
とはいえ表面の事だけなので、全剥離して錆を落として塗りなおせば、まだ使える。
だけどコストに見合う話しでは無い。
当初は個人売買掲示板で誰か欲しい人に上げようと考えていたが、思っていた以上に状態が悪いし、愛着があって乗り潰そうと考えていた物だから、自分で引導を渡す事にした。

30分後
P1040756.jpg

トップチューブ厚0.8mm
P1040758.jpg

ダウンチューブ厚0.8mm
P1040759.jpg
茶色く錆びてるのはボトルケージのネジ穴

シートチューブ厚1.3mm
P1040760.jpg

シートステー厚1.6mm
P1040762.jpg
Trek2000はカーボンバック

チェーンステー厚2.0mm
P1040761.jpg

中はキレイなもので、やっぱりまだ使えたなあと、惜しい気持ちが出たが、これでいいのだ。
P1040763.jpg

総走行距離50693km
総走行期間6年9ヶ月ちょっと
全てのツーリングに耐えて走ってくれたロードバイク。
最期まで強い子だった。
だいたい風の谷のジルと同じくらい強い子だった。
お疲れ様。

ヽ⊃T⊃ノ<楽しかったよ~~♪
P1040535.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

最近mixiだとチェック漏れる

「もやさないごみ」マークかわいい! 沖縄冴えてるなあ。

Re: 記事が書かれる度に来る必要もない訳で(^^)

地域ごとに違うのですか?
そういえば、東京も指定ゴミ袋が無くなったとか聞きました。
沖縄に来た時にゴミ出しが有料なのに地域差を感じましたが、今ではそちらもそうなったのかな?

ごみ

私は神奈川県民なので東京のゴミ袋の最近はよく知らないのですが、こんなにかわいいマークは付いていないはずです!

Re: ごみ

レジ袋は最近全国的に有料化したらしいですが、ゴミ袋はまだまだ地域差があるのですね。

超今更この辺を読んでいます

福岡のごみ袋は10年以上前から有料でしたが、最近帰ってみて、値段の高さに改めて驚きました。可燃ごみ袋が1枚45円です。しかも指定の袋に入っていないゴミは回収しないという徹底ぶりです。

Re: 超今更この辺を読んでいます

> 可燃ごみ袋が1枚45円です。

それは沖縄よりも高いですね。
こちらでは45L10枚入りで300円です。

> しかも指定の袋に入っていないゴミは回収しないという徹底ぶりです。

可燃ゴミ、不燃ゴミはこちらも同じだと思います(試した事ありませんが)。
こっちは資源ゴミの分類が細かくて、それが結構面倒くさいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR