自ブログの統計 2011

去年はこちら

人気ページランキング (開設から現在まで)
順位 人気ページ 件
1 19:00のニュース (沖縄版) 8954
2 19:00のニュース (沖縄版) HTPCの高画質設定 その3 5825
3 19:00のニュース (沖縄版) HTPCの高音質設定 その3 3163
4 19:00のニュース (沖縄版) HTPCの高音質設定 その2 2117
5 19:00のニュース (沖縄版) PC関連 1662
6 19:00のニュース (沖縄版) Radeon DxVAとffdshowのインターレス解除性能比較 993
7 19:00のニュース (沖縄版) Core i5-2500K の動画画質チェック 646
8 19:00のニュース (沖縄版) PowerDVD10 ffdshow TMT5 の画質チェック 627
9 19:00のニュース (沖縄版) ハルサーエイカー vs 琉神マブヤー3 525
10 19:00のニュース (沖縄版) HIS H657H1G 500
集計対象:18479 件
集計時間:2011-12-31 08:40:01

1位は去年から変わらずトップページ。
それ以下も去年とほぼ変わらず、PCの動画画質音質の記事が強い。
9位に登場したのが「ハルサーエイカー vs 琉神マブヤー3」、最近のヒット記事だ。
2011/10/17の記事なので2ヵ月半でこれだけアクセスがあった。
そして自転車関係の記事は遂に全てランク外。
量的には一番書いてるのにおかしいな?(^^;

この記事を書いてる時点でのアクセス数が約33190、去年が約5940だったので、年間で27250のアクセスがあった。
去年は月平均で1188、今年は2270になるのでだいたい倍のアクセス数になった。
アクセス数が多いのは、書く気が出る。
有難い事だ。


旧ブログサイトの統計 (開設から現在まで)
タイトル 表示
HTPCの高画質設定 その2 9,096
ホームページ 8,053
HTPCの高画質設定 6,167
PowerDVD、WinDVD、TotalMedia Theatre 3 の画質チェック 4,419
EASTON EA90 AERO 2,661
HTPCの高音質設定 2,655
TMPGEncを使ってTSファイルを再エンコ 1,944
mkvファイルを見る方法 1,410
チタンボルト 1,348
佐川急便杉並営業所とトラブル 1,316
ボントレガートリプルXライト シートポスト 1,184
Alpha-Q TS20 フォーク 878
琉神!琉神!マブヤー 832
PT2やっと安定動作 831
3T ROTUNDO PRO 761

こちらも去年とほぼ変わらない傾向だが、トップページよりも「HTPCの高画質設定 その2」の方がアクセス数が多くなった。
完全に検索で来る人のみのサイトになって、終わったサイトだという事が感じられる。
毎日のアクセス数も安定しているが、緩やかに下降している。
現サイトと来年辺りで逆転するのではないだろうか。

年の瀬のブログ統計記事は、人気記事の移り変わりとか、アクセス数の変化とか、色々興味深いデータが出るので、来年も継続しよう。
ではみなさん良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

記事のインフレ

最近はケイタイで閲覧する人、多いのかな

自転車の記事は写真が多いようだから、せっかくならPCでみたいとこだよね

検索サイトからは、
検索ワードが「自転車」だけだと、
一般的過ぎて、
他のサイトに埋もれてるんだろね

記事の中に「格安」「痩せる」を散りばめておけば、ページビューは激増するでしょう(笑)





実際に乗ってる人、
旅行記が好きな人、

Re: 記事のインフレ

なるほど、携帯を持ってないので、携帯でどう見えるかは考えた事なかったです。
PCの記事の閲覧数が異常に多い理由の一つに検索ワードが特殊で引っ掛かり易いというのはありそうです。

> 記事の中に「格安」「痩せる」を散りばめておけば、ページビューは激増するでしょう(笑)

う~ん、記事の内容と合わない検索ワードを入れるのは抵抗があります(^^;
だいたい自転車に乗れば痩せるというのは誇大広告だと思ってます。
正解は自転車に乗りつつ食事に気を使えば痩せるで、私みたいに自転車に乗って、お腹が減ったら好きなだけ食べる人は一向に痩せません(笑)。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR