最近食べた物

みつくら製麺所で軟骨ソーキそば(500円)
P1040792.jpg

玄関脇の謎のヒーローの立て看板、良く見たら正体が判った。
P1040794.jpg
自社製ヒーローの模様(笑)。

結構客が入ってたのに閉店した、西原のしまや食堂の跡地に、だるま屋が開店していた。
P1040916.jpg

だるま定食(550円)
P1040919.jpg

豚丼カレー(430円)
P1050137.jpg
ボリュームとリーズナブルな値段、そしてメニューから、以前那覇イオンの側でやっていただるま屋と同一店だと思う。
良い店が復活してよかった。

漫天そばで漫天そば醤油味(大:650円)
P1050006.jpg
味噌、ド鰹と食べ進んできたが、やはり醤油がスタンダードな味わいで一番しっくり来る。
なんだかんだ言って、お店で一番出るのも醤油だそうだ。
でもどれを食べても美味しいから、とにかくお薦めの店。

うるまそばで日替わり、カキフライ定食(500円)
P1050019.jpg
リーズナブル過ぎて文句がありません。

名護のぶーぶう亭でとんかつ定食(700円)
P1050042.jpg
この値段で食べられるとんかつではここが群を抜いてる。

八風畑でぜんざい(温:500円)
P1050114.jpg
内地風のぜんざいもあるとの事で、食べてみた。
うーん、冷たいぜんざいか黒糖プリンの方がお薦めです。

吉野家で季節の天麩羅せいろ(580円)
P1050118.jpg
吉野家で十割そばがメニューにある店舗がある。
そこが季節限定で出してるメニュー。
この天麩羅が沖縄で食べられた江戸前天麩羅で上位の揚げ具合だった。
ある意味残念(^^;。
そばも十分美味しい。
それで鴨南蛮(530円)も食べてみたが、
P1050135.jpg
これはイマイチ、吉野家のそばは温かくすると駄目だ。
この辺が値段なり。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ