先週のポタ

先週は最高気温24度になる日があったりと、暖かい日が多かった。
冬の一番寒い時期とは思えない。
沖縄は今年は暖冬だと思う。
P1050109.jpg

自転車をBeOneに替えてから、楽しくて頻繁に乗っている。
もう走行距離が1000kmを越えた。
大分この自転車に慣れてきた。
馴染む程に早く走れて、乗り心地の良い自転車だなと感じる。
踏んでも受け止めてくれるし、アルミのTrek2000よりも明らかに振動が少なく、体が疲れない。
速度を出した方が楽しい設計になってるのも、結果早く走る事に繋がる。
P1050123.jpg

ちょっと真面目に長距離走ってみようと名護まで、
P1050144.jpg
家から名護市内までちょうど3時間、Trek2000の頃よりも早く走れている。

昼飯はぶーぶう亭でチーズかつ定食(750円)
P1050147.jpg
最近は名護に行くと、ここばっかり。

そろそろ桜の時期なので、名護中央公園に寄ってみた。
P1050150.jpg
沖縄の桜は緋寒桜と言って、内地の桜と種類が違い、この時期に咲く。
とはいえまだ咲いてないか、自転車を降りて階段を登り、探してみた。
発見。
P1050151.jpg
1月28日のお祭り頃には満開になっているだろう。

帰り道、オリオンビール工場の建物が変わっている事に気付いた。
オリオンハッピーパーク
P1050155.jpg
工場見学施設をリニューアルしたのだそうだ。
ついでなので見学、最後に試飲があるのだが自転車に乗るのでソフトドリンクだけ。

帰り道も真面目に走ってみる。
北風参考で、2時間45分で到着。
那覇周辺の渋滞が無ければ、もう5分くらい早く着けたか。
行きも帰りも真面目に走れる程、走らさせてくれるのだから、良い自転車だ。

帰ってから、久しぶりに酒盛り。
P1050157.jpg
オリオン いちばん桜、通常のオリオンドラフトビアは麦芽70%副原料30%なのに対して、いちばん桜は麦芽100%、この時期限定。
ビール工場で我慢した分、自転車をたくさん漕いだ分、ビールは美味かった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シラサギ?がずいぶん高い梢に止まっているのですね。南方っぽいなー。

実家で体力の無さを飼い慣らしつつ、だらだらしている身には眩しい日記です。
運動って良さそう。(なんつー感想w)

Re: No title

> シラサギ?がずいぶん高い梢に止まっているのですね。南方っぽいなー。

これはコサギかチュウサギではないかと思います。
詳しくはこちら↓
http://kiichimaja.com/scolopacidae/scolopacidae.htm

> 運動って良さそう。(なんつー感想w)

名護の行き帰りで真面目に走り過ぎてその後3日間、筋肉痛になったのは内緒ですw
健康維持の為に多少の運動はお薦めします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR