花と食のフェスティバル2012

最強食堂の冬の定番、島にんじん定食(530円)
P1050236.jpg
やっぱり美味い。
そしてヘルシー、自転車乗ってる途中で食べたら家まで持たなかったぐらい(笑)。

ファーマーズ・マーケットいとまんで初物スイカ
P1050237.jpg
石垣島産だったから、本当に出始めの物だと思う。
先週は天気の悪い寒い日が続いたので、こういう物を見ると季節感が狂う。
(沖縄の季節感は元々おかしいというツッコミは無し)

同店で実際に買ったのはこちら、
P1050238.jpg
大根60円、人参山盛り(約1.5kg)で150円。
糸満は人参が特産で甘くて美味しい、流通に乗らない小さいのが、ここで安く買える。

この日の晩飯は骨汁にした。
P1050242.jpg
最近沖縄の食堂で見かけるメニュー。
材料がいいから何も考えずに作っても美味く出来た。

高良食堂でAランチ(700円)
P1050264.jpg
右のプレートだけでお腹一杯になるぐらいなのに、フルサイズのそばが付いてるってどういう事(笑)。

そしてやっと表題の花と食のフェスティバル2012、奥武山公園でやっていたので行って来た。
食と銘打ってるだけあって食品関係の出店ばかり、一角でサトウキビを搾っていた。
P1050265.jpg

それを大鍋で煮詰めて、
P1050266.jpg

水飴状になった物を配っていた。
P1050267.jpg
出来立ての黒糖水飴はまだ暖かく、風味も強くて、とても美味しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

黒糖水あめ!!!

厚労省の発表によると、全国で肥満度No.1の都道府県というと
実は沖縄県だという話でしたよ。

がっつり食べるし、食べ物が美味しいってことかもですね!
最初の島にんじんの炒め物と、最後の出来立て水あめがおいしそう~!

Re: 南天喉あめ!!!

> 厚労省の発表によると、全国で肥満度No.1の都道府県というと
> 実は沖縄県だという話でしたよ。

Qさま!!でスリムクラブの真栄田さんが当たり前のように、そう答えてました。
こっちで目にする人の体型からに、必然の結果でしょうねw

> 最初の島にんじんの炒め物と、最後の出来立て水あめがおいしそう~!

どちらもオススメできる美味しさですよ、こっちに来たら食べてみて下さい(^^)。
(難易度☆☆)

つまり

肥満は長寿の秘訣?

Re: つまり

私見ですが、それ以外の部分が長寿の秘訣だと思いますw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR