ハナタレで登場した店に行って来た

今年もハナタレナックスin沖縄を放送しているが、番組内で訪れた店に行って来た。
山一食道
P1050367.jpg
番組内で琉球ラーメンが流行ってると連呼してたが、正直初めて聞く名称(笑)。
琉球時代にラーメンは無かったから沖縄ラーメンが正解だよね、琉球そばじゃなくて沖縄そばだし、とか思いつつ店に入る。
白とんこつ(500円)
P1050370.jpg
美味しいです。
私が行った時は客が私一人だったけど、それが不思議に感じる程度に美味しい。
もう少し繁盛して良いレベル。
ジャンル的にはベタな九州とんこつラーメン。

千日
P1050312.jpg
沖縄式のぜんざいで有名なお店。
でも実は私は放送で見るまで、店を知らなかった。
高良食堂のすぐ近くで何度も店の前を通ってたのに(^^;
ぜんざい(300円)
P1050314.jpg
画像だとわかりづらいけど凄く大きい。
でも氷がふわふわしてるので見た目程の量では無い。
ぜんざい部の味は普通、値段考えて納得の内容。

大城てんぷら店
P1050342.jpg
奥武島の裏側にあるてんぷら店。
橋渡って目の前の中本では食べた事があるが、こっちは無かった。
てんぷらは注文を受けてから揚げるので5~10分程度待たされる。
私が行った時で、3組ぐらいの先客が周りで出来上がるのを待っていた。
P1050344.jpg

てんぷら5品(全て60円で計300円)
P1050349.jpg
店の横に座って食べられる場所があるので、早速そこで頂く。
アーサーてんぷらは私の手よりも大きい。
P1050351.jpg
美味い。
衣に塩味が付いていてそのままで丁度よい塩梅になっている。
アーサーの香りが香ばしくて絶品。
全てのてんぷらの中でこれが一番だったけど、ウムニー(紫芋を煮てから揚げた物)も甘くて美味しい。
今までスルーしてたのを後悔した。

今回のハナタレナックスで登場した店は全て当たりだった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりですー!
ぜんざい大好きです~♪氷を乗せると、沖縄式になるんですかね~?
ワシミルクかかってるほうが好きです~
てんぷらも大好きです~
おいしそう~
私も琉球ラーメンって初めてききました

それから!わたし明日から北海道行くんですよー!
社員旅行なのでどんだけ動けるかわからないですけど
もしルネッサンス札幌ホテル付近でおいしい店知ってたらおしえてください~m(- - )m

Re: No title

> おひさしぶりですー!

何方か解りませんが、こんにちは(笑)。

> ぜんざい大好きです~♪氷を乗せると、沖縄式になるんですかね~?

沖縄では冷たいぜんざいの上にかき氷が乗っているのが、デフォルトのぜんざいです。
内地風の暖かいぜんざいはあまり一般的ではありませんね。

> もしルネッサンス札幌ホテル付近でおいしい店知ってたらおしえてください~m(- - )m

ススキノにあるホテルのようですので、定番のジンギスカンを2店舗。
だるま
http://best.miru-kuru.com/daruma/

さっぽろジンギスカン 本店
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000040/

どちらも並ぶ事になると思いますが、オススメ出来ます。
北海道楽しんで下さい。

No title

お店の情報ありがとうございます!すみません、名乗るのを忘れていました!やらです~
ジンギスカン超食べたい!ありがとうございます。楽しんできます~!

Re: No title

どうもお久しぶりです。
今だと雪祭りが見れるのかな?
きっと凄く寒いのでビックリしてください(^^)
あと、オススメですが、北海道は乳製品が美味しいのでソフトクリームやケーキなんか、食べる機会があるようでしたら何処か目に付いた店で食べてみて下さい。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR