雨降りっぱなしなので小ネタで更新

浦添の石畳道
P1050382.jpg
昔は首里から地方に伸びる宿道がいくつもあって、これはその一部が残さた物。
この道は普天間街道と呼ばれていたのだそうだ。
道の途中に橋があって、そこで奥の方に何か見つけた。
P1050386.jpg
アップにしてみますか…
P1050387.jpg
ゾクッと来ますね。
帰ってからちょっと調べたが説明を見つけられなかった。
何でしょうね?

旭湯がついに無くなった。
P1050395.jpg
これで那覇の銭湯は日の出湯のみ。
P1050396.jpg
大きな浴槽が好きだからここは潰れないで欲しい。

自転車の写真
P1050402.jpg
この自転車、良く撮れるポジション探しが結構難しかった。
真横から撮ると真っ黒なだけで、ちっとも映えない。
色々な角度から撮って、少しだけあるオレンジのラインが見えるようにするのがコツだと判ってきた。
そうすると実質3ポジションぐらいしか撮る方向が無い(笑)。
その中でもこの後ろから撮るアングルが一番映えるようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>クロちゃんの良く撮れるポジション探しが結構難しい

写真栄えのするホイールをIYHですね!

. .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::::::::: * 。+ ゚ + ・
        ∧ ∧.  _::::。・._、_ ゚ ・    
       /:彡ミ゛ヽ;)(m,_)‐-(<_,` )-、 *   
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::iー-、     .i ゚ +
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l  ゝ ,n _i  l
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄E_ )__ノ ̄

Re: No title

IYHスレにお帰り下さいw

No title

沖縄の風習考えたら、
風葬とか洗骨とか?と思いましたが、
何なのかはやはりよく判りませんね

Re: 沖縄の風習

よくご存知ですね。
それらの風習は確か王族や貴族だけが行なってたと記憶してますので、これは多分関係無いと思います。
そのうち何か確認しに行ってみます。

No title

そのへんの知識は、全て星野之宣氏由来ですw
ヤマトの火
ヤマタイカ 
宗像教授伝奇考&異考録…

Re: No title

私はこちらに来てから、玉陵の資料館で知りました。
父猫さんが興味を示してくれたので、件の物の正体解明編書きますね。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR