男の簡単あったか料理

男の〇〇と銘打つと釣られて見に来る人が居るような気がするので、大した事無い内容の時に付けてます(笑)。

にゅうめん
P1050448.jpg
スープの素をお湯に入れて野菜を煮る。
素麺を乾麺のまま投入して茹でる。
最後に塩胡椒で味を整えて出来上がり。
乾麺のまま入れる事で汁にとろみが付く。
乾麺はかなり塩が含まれてるので塩加減に注意。

カレーつけ麺
P1050413.jpg
レトルトカレーを温めてつけ汁に。
うどんの乾麺を茹でて鍋ごと釜揚げうどん状態で頂く。
この食べ方、個人的にはカレーうどんよりも美味しいと思うし、レトルトカレーをご飯にかけて食べるよりも美味しいと思う。
うどんは乾麺を使用、袋うどんは腰が無いし喉越しも悪いし塩味が無いので不向き。
冬は釜揚げがいいけど、本当は水で締めてざるうどんにして食べた方が美味しい。
釜揚げだと水気で少しずつ薄まってしまう。
ちゃんと作ったカレーを使う時は、3日目とかの具が溶けてドロドロになったような物が向いてる。

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだ!

「男の」って付いてるとまんまと釣られて見に来るわたくしがやってきましたよ?
ついてないよりついてる方が俄然興味をそそられるのは何故だ!

男のRe: ほんとだ!

お前はまた騙されたわけだが…ですね(^^)

No title

これを参考に、釜玉うどんに食べ残したココイチの5倍カレーをぶっかけて
さらにフライドガーリック乗っけて食しましたら最高でした。

こいつぁさぞかし美味いでしょうねと思いましたよ。

Re: No title

何時か、飯を作るのが面倒な時にでも試してみて下さい。
予想外に美味いと思います(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR