貝木大作戦

浦添の石畳道で見つけた謎の物体の正体を探る為、もう一度現地に行ってみた。
最初に見た時は仏像的な物だろうと思って遠くから撮影しただけだった。
しかし帰ってから色々検索しても説明が見つからない。
画像検索でも引っ掛からない。
この手の検索を良くやる私に取って、これは可也不自然な事だった。
大抵は由縁か画像の一枚でも引っ掛かる物だからだ。

だが記録に残っていないその物体は何週間後かに再び行ってみてもやはりあった。
P1050451.jpg
…。




…あれ?




P1050456.jpg
ビニールシートでしたorz
表が赤で裏が白のビニールシートがうまい具合に木の枝に引っ掛かって、橋の方から見ると2体の像っぽく見えてるだけでした。
つまり只のゴミ…。


【牧さん風に】僕が見た物はオカルト好きの心が産み出した幻だったのかもしれない。
エンディング曲「恐怖の町」
♪SRI SRI 怪奇を暴け Let's go!
(完)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっきりしました! 地元の人だけが知ってる、ふしぎなおまじないとか、哀しい伝説に由来するおそなえものとか、絶対さわっちゃいけないヒミツのなにかかと思って、もやもやドキドキしてました。

No title

わーそうだったのか~…
しかしこういう話はいくつになってもわくわくしますね~!

あっ報告!北海道超超いいところでした~!
残念ながらせっかく教えてもらったジンギスカンが食べれなかったけど絶対また行きます!!スキーがめちゃくちゃ楽しくてあと雪景色が信じられないほど綺麗でした~
あと、、でぇーーーーーーーじ寒かった!

Re: No title

元々の画像だと、尼僧と巫女の2つの像が並んでるように見えるんですよね。
正体を突き止める為に現地入りする前は、お地蔵さんにそういう格好をさせていると予想をしてたのですが、実物に近づいた時はガッカリしました(^^;
川の方を向いてるお地蔵さんという事は水難事故があったに違いないとか色々想像を巡らしてたのにw

>あっ報告!北海道超超いいところでした~!

それは良かったです(^^)
ジンギスカン屋はどちらも超有名店ですので、いつか行ってみて下さい。
北海道は雪質がいいですからスキーは最高だったと思います。

No title

いやいやこれは、風と水がヒトガタを意図を以って形作ったものであり。
偶然の産物ではありえないのです。

牧さん…。

Re: 幽霊の正体見たり枯れ尾花

せめてもうちょっと風情のある物で出来てたら良かったんですけどね(^^;
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR