母と妹が沖縄旅行に来ました

到着日の晩飯はさかえ
P1050530.jpg
二人共飲まないのだが、料理で満足して貰えた。
ここで残念なお知らせ、牛刺しが正式にメニューから無くなりました。
食中毒の件で肉自体が入って来なくなったそうです。
惜しまれる。
そんな訳で忙しかったので、今週の更新はこれだけです。
P1050545.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

さかえ

写真の背景だけでわかりましたw

牛刺しの件、大変残念ですが、旅行者としては一生に一度でもお腹いっぱい食べるチャンスがあったことを感謝することにします!

Re: さかえ

大抵の店の牛刺しは自分で作れば出来そうな味ですが、さかえのは惜しいです。
でもやだよさんの仰る通り、無くなる前に食べれた事を感謝ですね。

追記

さかえで今回出てきたソーメンチャンプルが、具はニラだけ調味料は塩だけというシンプルの極み。
なのにとても美味しく、初めてソーメンチャンプルを食べた妹が今日食べた物の中でこれが一番美味しかったと通な事を言わしめる程の味でした。
母は使ってる塩を聞いて(ヨネマースという安い塩で後で驚愕)、お土産に買って帰って早速作ってみると言ってました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR