何かアレルギー物質が飛んでます

今週は凄く良い天気だった(今日は雨だけど)。
だけどなるべく外に出ないようにして過ごしてた。
鼻水が出なくても、目と喉の痛さと身体中の痒さと食欲の無さで判る、アレルギー物質が外を舞っているからだ。
沖縄には杉花粉は無いけど、春時期に代わりの何かが飛ぶ。
中国からの黄砂という話を以前聞いた事があるが、風向きが変わる時期だしありそうだ。
ちなみに秋時分にもやっぱり何か飛ぶ、こちらはヨモギ花粉ではないかと思う。
沖縄でも内地に居た時と同じ時期にアレルギー性鼻炎で悩まされる。
それでも寝込みたくなる程じゃない分有り難い。

そんな訳で運動不足にならないように一応自転車漕いでたりはするけど、画像は撮らなかった。
P1050633.jpg
体調に影響してるからやる気が起きないんですね(^^;

途中で腹が減ったので昼飯、うちなー弁当食べるか。
P1050626.jpg
弁当300円、そば100円
P1050622.jpg
コストパフォーマンスの良さでこれに敵うものは無し。
おかずの種類をたくさん乗せるのがうちなー弁当の特徴。
この店は軒先に食べる場所があるので、そこでそのまま食べた。
P1050625.jpg
むぎ茶とレモンティーがサービス
P1050627.jpg
沖縄では割りと普通のサービスだけど内地では見ない。

そして海写真も撮らずに帰宅、代わりにキレイな夕日で誤魔化します。
P1050522.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に~

私も昨日今日と目が痒いです。確かに何か飛んでますね!

買ってすぐ食べられるお弁当やお惣菜屋さんて、私が男性だったら超通う気がします。
近所にも有りますが、抜群なおじさんホイホイです。ビール買って一杯やりつつとか…

今時期はアレルギー物質もそうですが、何しろ気候の変化が激しいですね。
私もわざわざ温泉に行って、寒の戻りで風邪引きましたww どうぞご自愛ください。

お大事に~。(`・ω・´)

お久しぶりです。上マッスルです。
最近もやが、かかっているので黄砂だとおもいます。また、あちらも大気汚染等が大変らしいので、その影響もあるのかなーとか思ったりします。(`・ω・´)
サングラスかけてて走っても目が痛いです。
お互い体調に気を付けていきましょう~。(`・ω・´)

Re: お大事に~

文猫さん、上マッスルさん、どうもありがとうございます。
気をつけてれば普段の生活に支障が無い程度なので大丈夫です。
内地に居た頃は家の中に篭っていても鼻水が止まらない程症状が酷かったのですが、それに比べればずっと楽です。

> 買ってすぐ食べられるお弁当やお惣菜屋さんて、私が男性だったら超通う気がします。

このお店も昼時は可也賑わってます。
値段が安いし面倒臭い事も無しで確かに男性にはうってつけです。

> 私もわざわざ温泉に行って、寒の戻りで風邪引きましたww

ありがちw
でも今では私は自転車で温泉に行って自転車で帰るので湯冷めしなくなりました。
その代わり風呂に入ったのにまた汗掻いて意味が無いという(^^;

> サングラスかけてて走っても目が痛いです。

やはりそうですか。
私も走ってても楽しめないのでどうしても短距離で帰ってしまいます。
天気が良いのに勿体無いなあと思う事頻りです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR