南部ポタ

アレルギー物質が飛んでたけど、外に出ないのもストレスが溜まるので、ちょっと走った時の話。
まずはまんじゅまいで日替わりランチ(600円)
P1050714.jpg
タコライスのミートをとんかつに代えたような感じ。
味は見た目程のインパクトが無い。

糸満のバイパスが、ほぼ開通していた。
P1050718.jpg
ファーマーズマーケットいとまんの前を真っ直ぐ進んで南部方面に走り抜ける事が出来るようになった。
車線はまだ半分しか開通してないが、自転車と歩行者用の通路は完全に出来ているようだ。
P1050723.jpg
糸満から喜屋武岬の分岐までの細い道路も太い道路に付け替えられて、自転車でも危険を感じる所が減って、走りやすくなった。

具志川城跡
P1050738.jpg
保存と復元工事が始まっていた。
見るからに雑然としている。
画像の真ん中の倒れているのは墓碑。
邪魔って事で破壊されてしまったようだ。
怖い事するねえ~と思って、画像を怪奇風に補正してみた。

垣花樋川に居た一団。
P1050750.jpg
どうも親戚同士で、ここに住んでる人と他の土地に移り住んだ人が集まったって感じだった。
左下の裸の人はこの後水垢離、ここの湧き水は今の時期は暖かく感じる温度なので気持ち良い事だろう。

この日の60kmぐらいの短距離でも、目が痛くなって帰ってから1~2時間目をつぶって寝てしまった。
次の日もかなり遅くしか起きれなかった。
やっぱりアレルギー物質を吸い込み過ぎると体にダメージがあるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

花粉対策用の

横や上にスキマの無いゴーグルをなさってはいかがですか?
(て、もう使っておいでかな?)あと、眼科の点眼薬がすごく効く気がします。

抗アレルギー薬って症状は抑えるけど、結局ボーっとしたり、だるかったりしますね。
ご自愛ください。

Re: 花粉対策用の

ご心配頂きどうもありがとうございます。
仰る通りで粉塵対策用のゴーグル等があるのは知ってますが、ぶっちゃけサングラスとかでも目の前に何か有るのが嫌いなんです(^^;)ゞ。
薬もアレルギー用のは出来る限り飲みたくないので、この位では飲まないようにしています。
そしてもう半袖になりたい程暑くなってきてるので、もうすぐアレルギーのシーズンが終わります。
それまでのほんの少しの辛抱ですので我慢します。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR