今週のポタその他

真栄田岬での一枚
P1050937.jpg

ゴマダラカミキリムシ
P1050939.jpg
住処のベランダにボトッと何か落ちた音がしたので見に行ったら居た。
果樹の害虫として嫌われている虫なのだそうだ。
子供の頃はこんな大きなカミキリムシを見たら、捕まえて一日中それで遊んだものだ。
年取ると大きな虫に触るのが怖くなるのは何でだろう?

中城辺りで329号よりも東側を走るルートで、海沿いに少しだけ出れるを発見。
P1050949.jpg

P1050953.jpg
ここは中部以南では1番の癒し系ルートだと思う。

ずっと前にTVの黄金伝説を見たら「沖縄縦断130キロを歩け2泊3日3000円の旅」というのをスリムクラブがやっていた。
それに出てきた店、丸一食品
P1050957.jpg

鶏唐揚180円といなり85円×3
P1050960.jpg
唐揚はこの量で180円てのは安いし味も普通(いい意味で)。
いなりは上品な味で沖縄で1個85円という値段でも、なんとなく納得する。
何より味付けが唐揚げと相性がよくて一緒に食べたくなる。
那覇からわざわざ食べにいく程の味でもないけど、海中道路に来たついでにお土産に買って帰るには良い感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR