先週のポタ

沖縄はまだ梅雨、でも晴れたのでちょっと自転車で走ろう。
P1050986.jpg

すぐにパンクorz
P1050987.jpg
タイヤを見てみたら5ヶ月前から使っていた、Rubino Pro Slick 25Cが寿命だ。
結局このタイヤは6.5気圧で乗るようにしてからは今までパンクしなかった。
偶然なのかそれとも関連性があるのか?
試しに次のタイヤも少し気圧下げ目で使ってみよう。
MAXXIS Xenith Hors Categorie
P1050989.jpg
これも何年も前の円高時に海外通販で買ったタイヤ(何種類買ったんだ(^^;)。
MAXXISは個人的に印象の良いタイヤを作るメーカーで、Columbiere 25Cは安売りした時に買って使ってみて、重量が軽くて性能もバランスも良くて気に入り、今でも主にツーリング時の前タイヤに使っている。
TAKIZAWAのタイヤもこのメーカーで製造していて、それも値段の割には良い出来だった。
このタイヤはツーリング時の後タイヤに使った。
Xenith Hors Categorieはどうだろうか?
走ってみよう。

別の晴れた日に出発、いきなり腹が減ったので昼飯。
P1050992.jpg

200円弁当と100円そば
P1050991.jpg
300円でお腹いっぱい。

その後南部周り
P1060003.jpg

知念岬から見る海が凄くキレイだったのでもう一枚
P1060007.jpg

Xenith Hors Categorie 23Cはしなやかで癖が無く、良い意味で普通に走れるタイヤと感じた。
しなやかに感じるのは空気圧を7.5気圧にしたせいがあるかもしれない。
何時もは23Cのタイヤには8気圧入れていた。
あとはセンターコンパウンドのグリップがちょっと弱いかもしれないと感じたけど、デュアルコンパウンドのタイヤにありがちな感触だから違和感では無い。
その分転がり抵抗は低い。
MAXXISのタイヤは失敗が無い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

300円でそのボリュームですか!?
毎日日替わりだったら入り浸ってしまいそうですね(笑
固定でも面倒くさがりなら常連化してしまいそうですし・・・



そして
http://yamajiri.blog96.fc2.com/blog-entry-227.html
の記事も役に立ちました!

Re: No title

日替わりというか弁当屋さんなので、乗ってるおかずが少し違う物が数種類並んでいます。
ただあんまり弁当毎の変化はありませんw
沖縄は弁当屋さんが多くて、探せばこのぐらいお得な弁当屋さんを見つける事が出来ます。
外食の値段が全般的に安い土地なので、それ程ビックリする価格でもないんですよ。

> そして
> http://yamajiri.blog96.fc2.com/blog-entry-227.html
> の記事も役に立ちました!

お役に立てて良かったです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR