梅雨が終わった気がするポタ

梅雨が終わったかな?
晴れたので自転車で出発。
海中道路の方に行ってみよう。
途中の怪奇映画風の場所
P1060058.jpg

自転車のタイヤの空気圧は前6.5気圧、後7.5気圧に設定。
WTB SOLANO Team 25Cは7気圧入れた時はボヨンボヨンしたが6.5気圧ではそういう感じが無く、適性になったと感じる。
この状態で前後のタイヤの感触を比較すると後ろの方が滑る。
この前に使っていた後タイヤがRubino Pro Slick 25Cで、これもセンターコンパウンドのグリップは悪かったが幅があるお陰でそれが気にならない範囲に収まっていた。
結構前から薄々感じていたが私には23Cよりも25Cの方が合ってるようだ。
25Cのグリップの良さやブレーキの効きの良さや安定感が乗り方に合っている。
体が大きいせいで体重があるし、一般よりも太いタイヤの方が合うってのは合点がいく話だ。
ただしPRO3とかUltremoとかGP4000とかの高級タイヤは別でこれらのタイヤは23Cでも十分にグリップが高く、乗り心地の良さも兼ね備えていて、格の違いを感じる。
そういうタイヤばかり使うのも勿体無いから中級グレード以下のタイヤを買う時は25Cにするかな。

製糖工場跡の煙突
P1060064.jpg

平敷屋の裏道を帰る
P1060066.jpg
海画像撮るの忘れてた(^^;
なので今回微妙な画像ばかり。

直球過ぎてふいた横断幕
P1060067.jpg

えびす食堂
P1050945.jpg
7号沿いに去年ぐらいに出来た店。
チキン南蛮(550円)+まぐろ刺身(100円)
P1050946.jpg
ボリュームたっぷり系の食堂。
更に最近は+100円で大盛りというのも始めた。
画像の並盛でもお腹一杯になるのでまだ大盛りは試してない。
胃袋の大きい方試してみてください(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄すごい自然多いですね~自然が多いということは食べ物には困らなさそうですし何より体を動かせるような場所がたくさんあるっていう言うのがいいですよね
更に今じゃAmazon等の配送サービスなどもありますから全く困らず沖縄は楽園じゃないかとすら思えてます(笑


自分の住んでる所は排ガスまみれでパチ屋だらけと最悪な環境ですよ。。。

Re: No title

食べ物は・・・土地が狭くて農業に向かず食料自給率は低いです(^^;
自然は都会を離れれば日本中何処にでもありますよ(^^)

> 更に今じゃAmazon等の配送サービスなどもありますから全く困らず沖縄は楽園じゃないかとすら思えてます(笑

まったくその通りで、通販を使えば大抵の物は安く手に入る世の中になって、都会の利便性が薄れていってるようです。
住む際に不便を考える必要が少なくなった今の世の中、柔軟に考えて良いと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR