夏が来たポタ

今週は晴れた。
P1060078.jpg
クソ暑い。
最高気温30度くらいだけど、日差しがあると気温以上に暑く感じる。
本当に焼かれている感じ。
春から今まで半袖ジャージ+ビブショーツという出で立ちだったけど、もう暑すぎるので肩紐の無い、所謂レーパンに切り替えた。

P1060103.jpg

北谷の足湯で一休み
P1060075.jpg

自転車も日陰で一休み
P1060076.jpg
BeOneに替えてから初の夏だが、気になる事案発生。
フレームが黒いせいで日差しを浴びると凄く熱くなる(笑)。
いや笑い事じゃないな、日差しのある所に停めると劣化が早まりそう気がするので、なるべく日陰を選んで置くようにした。

別の日、奥武島の大城てんぷら
P1060081.jpg

ゴーヤ(2本で60円)
P1060085.jpg
ゴーヤーは油と相性がいいけど、天ぷらがベストの食べ方じゃなかろうか?
ここの天ぷらは本当に安くて美味しくて、自転車で走る途中の補給にうってつけ。
(マジ走りする人には油物はあり得ないと思いますが(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日差しだと、ブラックフレームは結構加熱されそうな気がしますが
どんな感じですか?

Re: No title

沖縄は先週梅雨が終わってから晴れ続きで地獄のように暑い日が続いております。
自転車ですが走ってる間は風で冷却されるのでそれ程でも無いのですが、日差しのある所に停車しておくと数分で熱くなります。
カーボンフレームってのは半分くらいは樹脂なので、こんなに熱くなると柔らかくなるんじゃないかと心配です(^^;
しかも製法がホットメルトカーボンだから尚更w
夏は無駄に日を浴びさせないように気を使う事にします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR