今年のマンゴー

実家から今年もマンゴーを送れと催促が来た(笑)。
P1000995.jpg

そんな訳で農協の直売所にゴー!
P1060134.jpg
今年のマンゴーは不作かもしれない。
実は6月末にも一度赴いていたのだが、例年ならその頃にはズラッとマンゴーが並んでるのに全然無かった。
7月も半ばになろうという今でやっと本格的に並んでいるが、例年のような、棚に乗り切らないで棚の下にも沢山積んるという状況が無い。
そして小ぶりなマンゴーが多い。
多分今年は涼しかったので、発育が遅れたのだと思う。
このままあと1~2週間待てば、もっと沢山売るようになるのだろうか?
そうならないで今年のマンゴーは終わりという目に合いそうなので、実家には今送る事にした。
P1000994_20120714152225.jpg
例年箱入りの贈答品を送っていたのだが、今年はどうせ小さいならと地元民用のマンゴーを送る事にした。
傷が付いてたり色が悪かったり小さかったりするが味は基本的に一緒。
贈答品の方が間違いないけどもね。
あと母方の実家にも送った。
これも実は毎年・・・orz。

そして自分用
P1060135.jpg
1300円。
帰って重さを測ったら1280gだった。
もっと安く売ってる年もあったけど、これでも他の土地では有り得ない値段なんだろうな。
今年も美味しゅうございました。
P1000965.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

きー!

美味しそうすぎるううう!

Re: きー!

マンゴーは沖縄県産の物が世界一美味しいと思います(^^)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR