沖縄で1番大きな店舗は何処か?

サンエー 宜野湾コンベンションシティの記事のコメントでサンエー具志川メインシティが大きいと教えて貰ったので、自転車に乗りがてら訪れてみた。
P1000972.jpg
大きな地図で見る
海中道路方面はよく走りにくるけど、ここはルートを外れていたので初めて。
確かに大きい。
だけど端から端まで見通せる通路が無いので、微妙に広さが分かり難く迷路感がある。
宜野湾コンベンションシティが広く感じるのは細長い建物の端から端まで見通せる通路があるせいか。

比較用に宜野湾コンベンションシティ
P1060123.jpg
大きな地図で見る
まだ建物が書かれてないが、この区画よりも一回り小さくなるのは確か。

帰り道でサンエー西原店
P1000986.jpg
大きな地図で見る
ここも大きい。

サンエーじゃないけど、イオン南風原店
P1000989.jpg
大きな地図で見る
サンエーとかイオンとか関係無くして、沖縄で1番大きな店舗というとここかな?と実は思っていた。
ここも細長くて端から端まで見通せるのが大きく感じる理由。
(実際大きいんだけども)

でも実は1番大きな店舗はここでした。
サンエー那覇メインプレイス
P1010021.jpg
大きな地図で見る
灯台下暗しというやつですね(^^;
メインプレイスは映画館が入っててその分を抜くともっと差が縮まるけど、1階を改めて歩くと確かにだだっ広い。
という訳で納得(笑)の結果でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR