ちゅるげーそば

今週は風邪を引いてしまったので、ブログ更新はさらっと済ませます。

ちゅるげーそば
P1010092.jpg
中城の東側の下道に出来たお店。
元々は屋我そばがあった所なのだが、この道を見つけてすぐに閉まってしまい、入る機会の無かった所だ。
お店は沖縄の古い民家を改装して使っているので雰囲気良い。
P1010097.jpg
宜野湾そばの姉妹店だそうだ。
ちゅるげーそば(680円)
P1010099.jpg
ランチタイムはじゅーしーサービス。
麺が3種類、スープが2種類の中から選べる。
今回はお店の人にお勧めを聞いて、細麺こってりにした。
味は今までに食べた事のある沖縄そばの中で1番脂っこい。
沖縄そばというより豚骨ラーメンに近いイメージ。
ちなみに一緒に出てきたじゅーしーも脂っこかった。
基本的にこういう方向の味付けなのだろう。
でも美味しい。
沖縄そばとしては脂が多いけど、ラーメン基準で考えれば普通ぐらい。
脂っこさに合わせて味が濃いからパンチのある味で、これにハマる向きもあるだろう。
ロケーション込みでお勧め出来る店だ。


ついでのグルメネタ
マンゴーのお礼で実家からアイスクリームを送って来ました。
P1010103.jpg
どうもありがとうございます。
でもこんな高いの送って来なくていいのに。
私相手に勿体無い。
だいたい現地に行って食べる派なんだから(笑)。
でも味はやっぱり美味しいかった。
乳製品は北海道。

さらについでに、
P1010104.jpg
・・・普通。
ペプシの変な味シリーズは意外に変な味じゃないのでネタ的に弱い。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR