8月のポタ

何週間かポタ記を書いてなかったので、もう詳細は思い出せなくなったけど、画像を並べてちょろちょろ書きます。

さとうきび畑
P1000984.jpg

農耕車に注意
P1010107.jpg

久しぶりに八風畑
P1010157.jpg

真夏でくそ暑いのでもちろん黒糖ぜんざい(500円)を頼む。
P1010163.jpg
あっという間に完食。
丘の上を吹き抜ける風にあたってると、微睡むような心地だ。

とよみ大橋
P1010177.jpg
自転車の印象が変わったのに気づかれただろうか?
新車時から使ってたバーテープが千切れてきたので新しい物に交換したのだ。
P1010184.jpg
やたら黒い自転車になってしまった(^^;
ついでにTrek2000時代から通算7200km使ったチェーンも交換。
ついでに後ろタイヤをWTB SOLANO Team 25Cに交換して前後揃えた。
各所オーバーホールもしたので変速感、漕ぎ感が新車時に戻った。
5000km走行したぐらいでもなんとなく重たい感じが出る物だ。
WTB SOLANO Teamは前後共使ってみてハッキリした事は、やはり薄くてボヨンボヨンするタイヤだという事。
6.5気圧でもまだ気圧が高いのかもしれない。
私の体重で6気圧というのは抵抗があるが、一度やってみた方がいいのかもしれない。
今でも空気圧が低いお陰で乗り心地が良くて、サスペンションが付いてるみたいだと感じるから、これがこのタイヤの乗り味という事だろう。
走行抵抗は低く、25C故にグリップは良く、重量が軽いので良いタイヤではある。
ただし寿命は短いだろう。

大城てんぷら店に到着
P1010196_20120819101508.jpg

ミルクぜんざい(230円)
P1010195.jpg
大きさが判るように後ろにティッシュの箱を置いてみた。
そしてこの量でもペロリ。

大きな入道雲
P1010199.jpg
夏真っ盛りだ。

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

やせうま号が本当に黒い!

Re: あれ?

> やせうま号が本当に黒い!

くろうま号ですw

Re: あれ?

黒王号! ラオウですね。

Re: Re: あれ?

> 黒王号! ラオウですね。

違いますw
http://yamajiri.blog96.fc2.com/blog-entry-197.html

ああっ!

この日記読んでるのに完全に忘れておりました! 失礼しました!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR