琉神マブヤー1972レジェンド & ハルサーエイカー2

琉神マブヤー1972レジェンド
P1010280.jpg
◆ 放送局:RBC (琉球放送)
・放送開始:2012年 10月 6日(土) 毎週土曜日 あさ 7:00 スタート(予定)

◆ 放送局:TOKYO MX (東京メトロポリタンテレビジョン)
・放送開始:2012年 10月 6日(土) 毎週土曜日 18:00 スタート(予定)

Walkerplus:新キャラクターも登場!テレビシリーズ最新作「琉神マブヤー1972レジェンド」で“本土復帰”を描く!


ハルサーエイカー2
P1010280.jpg
2012年10月6日(土) 毎週土曜日 朝 10:30~11:00

Walkerplus:沖縄県産ヒロイン「ハルサーエイカー」続編の制作決定!


マブヤー1972レジェンドの監督は川端匠志氏でマブヤー2、3に続き続投。
多分制作会社は沖縄映像センターでその他スタッフも続投だろう。
マブヤーは公式HPを見てもスタッフの名前がまったく載ってないのは困る。
主人公側のキャストは一新、時代を沖縄返還時にしたのは面白い。
ストーリーにどういう風に絡めていくのか期待大だ。
そして放送が東京でも行われるのは県外のファンに朗報だろう。

ハルサーエイカー2は1とまったく同じスタッフ、キャストによる制作で間違いなさそうだ。
前作の1年後でストーリー的に繋がりのある物となっているが、正直言って前回のストーリーは引きずる価値があるのか疑問が残る。
そんなに上手く設定が機能しているように感じなかったからだ。
とはいえ既に制作も佳境に差し掛かってる事だろうし前作を越える出来になってくれる事を期待する。
あとWalkerplusの記事に視聴率が書かれているが、十分な視聴率が取れていたようでホッとした。

今回はどちらも30分番組の模様、マブヤーはSo!ウチナー以来の30分だ。
今迄のマブヤーやハルサーエイカーを見てきた感じから言うと、ローカルヒーロー物に30分は長丁場。
最初のマブヤーが上手くいった理由は、無理せず15分で作ったからだろう。
だがスタッフも経験を積んで力を付けてると信じている。
10月6日が楽しみだ。


関連記事:ハルサーエイカー vs 琉神マブヤー3

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよきた!

ハルサーエイカーは映像作品としての完成度が段違いでしたね。スタッフが本気なのが凄く伝わってきました。
一方マブヤーも、3で初代の呪縛が吹っ切れた感じが良かったので楽しみです。

東京はマブヤーは初の同時放送なので、これ観ながらハルサーエイカー2のDVD(できればBD)を待っていようと想います!

あと来月からスタートの宮古島舞台のNHK朝ドラも楽しみw

Re: いよいよきた!

新マブヤーは制作側としても念願であろうキャストと設定の一新なので私も期待してます。
ハルサーエイカーはもっとハルサー一族の特殊能力を掘り下げて説明してかないとと思いました。
2でその辺が補足されていくと納得出来るかな~。

> あと来月からスタートの宮古島舞台のNHK朝ドラも楽しみw

知りませんでした。
チェックしてみます。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR