宮城海岸でシュノーケリング

本編とは関係無いけどレアチーズケーキ
P1010301.jpg

真栄田岬に行ったらシュノーケリングづいて、今度は宮城海岸に行って来た。
P1010308.jpg

到着して最初に近くのスーパーで買った弁当で昼飯。
P1010307_20120915131335.jpg
リアルにでかいジャンボチキンカツ弁当。
海を見ながら食べるご飯って何故か美味い。

そして入水
P1010305_20120915131335.jpg
この日も晴れてるのに水温は28度。
水温が低いなあ(他の土地の方には信じられない事と思いますが)。
宮城海岸は水深5m付近で一面に広がるソフトコーラルが見られるのだが、今年はそれも少し元気が無い感じ。
だけど範囲が去年よりも広い気がする。
こんなにあっちこっちにあったっけ?
沖縄のサンゴは1998年の白化以後再生してきているので、段々広がっている気がするのは勘違いではないかもしれない。

宮城海岸は波の影響が大きいポイントだが、この日はベタ凪で気持ち良くシュノーケリング出来た。
今年中にもう何回かシュノーケリングしに行こう。
行かないと本当に勿体無い。

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

シュノーケリングてさいこーですよね
浮遊感とか景色とか
いいなー

Re: いいなー

ええ、これが無料で出来るのだから沖縄は凄いです。
ただ実際には宮城海岸や大渡海岸の湾外は中級者上級者向けなので、イメージと違うのんびりしてない物かもしれません(慣れちゃったから自分ではもう判らないですが)。
でも何時かこちらに来る事があればブログに上げてるポイントでシュノーケリングしてみて下さい。
当たればダイビングするよりも凄い物が見れます。

シュノーケリング

ダイビングはどうあってもタンクのお金がかかりますものねえ。
私も子供の頃は家の前の海の岩場で水中メガネとシュノーケルで一日浮いてましたが、
沖縄の人はあれを水族館レベルのクオリティでできるんだなあ!

翌日の日記の大度海岸も、宮古島レベルと聞くと俄然ワクワクします!

Re: シュノーケリング

大度海岸の湾外は素晴らしいのですが、夏は基本的に流れているのと波が高い事が多いので、誰でも行けるポイントではありません。
でも日差しのある時は本島一の景色のポイントと言って良いと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR