無印良品のカレーとナーベラー(へちま)

ネットを見てたら無印良品のグリーンカレーが美味しいという書き込みを見つけたので買いに行った。
久しぶりに入ってみたら食品関係が充実していてビックリした。
特にカレーがレトルトで10種類以上、調理キットも4~5種類とラインナップに力入れ過ぎ。
取り敢えず目当てのグリーンカレーキット以外にレトルトを2つ買ってみた。
P1010368.jpg
どれも300円を少し割る値段。
早速調理。
P1010370_20120922155840.jpg
レシピでは茄子が指定されていたが、今ナーベラー(へちま)が旬なので代わりに使ってみた。
味の方はなかなかだけど少しスパイシーさが物足りないかな。
でも値段を考えると仕方が無いというか頑張ってる。
スパイシーさが欲しいならもっと高い物を買うか自分で足すのが正解な値段だ。
キット付属のココナッツパウダーの量が多いから、何か足せば可也リッチな味になると思う。
レトルトも早く食べよう。

ナーベラー(へちま)のお浸し
P1010380.jpg
ファーマーズマーケットいとまんに行くとナーベラーが4本で100円とか、とんでもなく安い値段で売ってるので、味噌煮にしたり画像のお浸しにして今食べてる。
とても美味しい。
8月はゴーヤーで9月はナーベラーと沖縄の旬の野菜を味わっている。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR