波上宮周辺散策

波上宮
P1010408.jpg
名前の通り、波打ち際の小高い崖の上に建てられた神社。
家から58号を避けて市外北に出る道沿いでこの風景が見られる。
一度境内を歩いてみようと思ってたが、この度行って来た。

途中で道を間違えた時に見つけた県営三重城市街地住宅
P1010398.jpg
(画像クリックで大きな画像が見れます)
壁のウェザリングの質感が面白い。
人為的に塗った物みたいだ。
ミニチュア模型とかCGのビルみたい。

辻若狭緑地
P1010367_20120923162633.jpg
車道と歩道を分ける、ガジュマルの緑地帯。
風情があっていいなあと思って撮ったら、左側の建物は全てラブホテルだった(笑)。
つまり目隠しだった訳。

一の鳥居
P1010365.jpg

二の鳥居
P1010362.jpg

拝殿
P1010361_20120923162632.jpg

沖縄には純和風の物が少ないので神社は新鮮な気持ちで見る事が出来た。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR