大度海岸でシュノーケリング その2

沖縄は台風通過中。
朝っぱらからもの凄い風雨で音で起こされてしまった。
そして通路側の窓に直接雨が吹き付けてる物だから水が枠を超えて侵入して来て、対策で完全に目が覚めた。
(閉めた窓を超えて雨水が侵入するのが意味が解らないかもしれませんが、本当になるのです。)

記事化が遅れて、何時の事か分からなくなったが、大度海岸にもう一度行って来た。
P1010374.jpg
この日も満潮。
湾内東のポイントに向かうと居た、ボラの幼魚の大魚群。
360度視界を埋め尽くして、自分を中心に渦を巻く魚の群れはダイビングでもそうそう見れない圧巻の光景。
水深2mの海底にヘラヤガラの1m近い大物が3匹ウロツイてる所にとどまっていると、ヘラヤガラがボラを食べようとアタックをかけるので、その度に大群が高速でうねる。
自然界のビジュアルドラッグだ。
水面近くにもサヨリが泳いでいて、こちらも大きさ的にカマス?という大物が通り過ぎたりする。
この日は最高に大当たりだった。

大度海岸でピクニックを楽しむ人達
P1010379.jpg

ついでに食べネタ
ファミリーバイキング ばんない
P1010391.jpg
道の駅糸満に出来た新店。
改装前は画像の看板下の店だった。
店舗の半分は焼肉食べ放題スペースになっていて、料金がランチ時で1200円と格安。
焼肉はあんまり好きじゃないけど、これだけ安いなら食べとくか。
P1010393.jpg

P1010396.jpg

P1010397_20120929101102.jpg

豚は県産で味もこれが1番良いかな?
牛は何処産がよく判らなかった。
個人的な好みになるけど、肉の切れが小さくて食べごたえを感じられないのが不満。
もっと大ぶりに切って欲しい。
値段を考えると不満を言う所ではないけども。
この値段でドリンクも飲み放題、ご飯物もサラダもきちんとある。
焼肉好きなら損の無い店。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR