北海道ツーリング2010夏 その20

7月9日(金)

1122号で撮った風景
P1110563.jpg

9:15道の駅とうま
とうまの名産はでんすけスイカ。
カットスイカ(300円)。
P1110568.jpg
流石に美味い、甘い。
そしてまだ時期が早いから値段が高い。
P1110570.jpg
すいかソフト(300円)。
P1110572.jpg
不思議な程スイカの味がする、果物を使ったソフトの中では当たり。
でも普通にスイカ食ったほうがいい。
南下して11:30美瑛。
美瑛カレーうどん(700円)。
P1110583.jpg
新ご当地グルメ、つけだれ方式にする事でカレールーがそのまま使えるのが上手い。
273号をさらに南下、中富良野でメロン(300円)。
P1110590.jpg
夏季限定開店の北のカレー工房きららで旬の野菜カレーセット(メロン、ドリンク付き1000円)。
P1110592.jpg

ファーム富田
P1110607.jpg
ラベンダーが満開になっていた。
ふっと香るラベンダーの香りに癒される。

16:00富良野駅そばにある唯我独尊でソーセージカレー(1100円)。
P1110621.jpg
有名店なんだけど変な味。
17:00今日の宿、ライダーハウス由縁(1000円)。
P1110625.jpg
市街地よりもスキー場に近く、じゃり道の奥500mに宿がある。
スキーシーズンの方がここは賑わうのかもしれない。
木の風呂がいい。
P1110627.jpg

晩飯はライダーハウスに行く途中で見つけたこの看板。
P1110635.jpg
ネタですか、でもお店の概観はお洒落なフォーラムフラノ。
P1110634.jpg
中に入ってメニューを見ると塩味・カレー味と選べた。
どちらがお勧めかと店員さんに聞くと、「塩味だと普通のラーメンになりますので…」、ってもう駄目じゃん。
スープラーメン カレー味(780円)。
P1110636.jpg
一口飲んでみると予想外に豚の出汁が濃くて美味い。
スープカレーにラーメンの麺を入れた物と考えて間違いない。
具は自家製ソーセージ、ロールキャベツ、野菜、卵。
内容からすると値段はお安い。
今日の走行距離:90.62km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すんごいきれいですね!緑もラベンダーの色もソフトクリームの色もきれいです~(^0^)
スイカは打ち上げ花火みたいですね
つんつるてんでかわいいです☆

この日はカレー縛りだったんですか?
カレーにメロン半分付いてくるなんていいなー!!

Re: No title

このスイカはブランドすいかの中では凄く有名なんです。
大きくて味も甘くて美味しいです。
ラベンダー畑はいいですね。
ラベンダーの花咲く時期は富良野はもの凄い量の観光客が押し寄せます。
ここ数年は中国からの観光客の割合が激増しているそうです。
世界的に有名になりつつありますね。

> この日はカレー縛りだったんですか?

言われてみれば(^^;
一日にカレー4杯食べてても全然気づかなかったです。

No title

しばらく見れなかった間に、なんだか、面白い展開に
おしりさんの行動力が恐ろしいですw
にしても、北海道はやっぱり景色がいいですね。
そして、メシ。
花咲ガニの美味さを思い出しました。
でんすけスイカも美味いよなー。
スープカレーにはラーメンがあうと思ってたんだ。

ムクムクと北海道欲がわいてきた。
ゲームショウ終わったら2,3日行ってくるかなぁ。
それのがすと来年になっちゃうw

カレーラーメン

このカレースープラーメンの写真見たら、たまらなくなってカレーうどん(家にこれしかなかった)食べてしまいました。そして食べたら日記読み終えるの忘れてましたw

やはり食べ物の話題で出てくるんですね

>ゲームショウ終わったら2,3日行ってくるかなぁ。

そんなゆっきさんにお勧めするプランの1つが帯広中心のスイーツツアーです。
すぐ近くに十勝川温泉、池田のワイン城もありますから甘い物以外も色々楽しめると思います。
記事からはカットしましたがB級グルメでインディアンのインディアンカレー(399円)も美味しいですよ(^^)

>スープカレーにはラーメンがあうと思ってたんだ。
>たまらなくなってカレーうどん

そんなやだよさんと、ゆっきさんにお勧めするのが、ベル食品のスープカレーの作り方。
http://www.bellfoods.co.jp/products/hu/m_etc.html
ペースト状になっていて好きな量だけ使えます。
ラーメンやうどんのスープに混ぜても美味しいと思います。
そんなに辛くないのでハウスのホットガラムマサラを加えるのが好みです。
東京でしたら東急ハンズとかで売ってたと思います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR