台風17号

今年一の台風だった。
どうやら沖縄本島の上を通過して行ったらしく、昨日はもの凄い強風と大雨。
昨日の昼ぐらいから風向きが変わって、ベランダ側に吹き付けるようになってからが大変。
ベランダの掃き出し窓が風に煽られて弓なりにたわむ物だから、割れるんじゃないかと怖くて1時間ぐらい体を当てて抑えてた。
その時外を見てたら景色が雨でホワイトアウトする程降っている時があった。
台風が過ぎ去った後の夕方。
P1010415.jpg
嘘みたいなセピア色に街が染まっていたので画像に収めた。

今日は外に出て街の様子を見回ったが、出る途中でいきなり階段の踊り場の窓が割れていた。
近くのスーパーの自動ドアのガラスも割れていた。
街路樹の折れた枝があちこちに散乱していた。
それでも空はきれいに晴れていた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
台風、ご無事で!今回は大変でしたね。
まるで「巨大な高圧洗浄機」みたいな雨でした。
自分達のところは結構な時間停電しましたが、そちらはいかがでしたか?

Re: No title

こちらは停電はありませんでした。
ただし次の日に気付いたのですが、衛星放送が入らなくなっていて、屋上の衛星放送のアンテナに問題が発生してます。
他の部屋の方で地上波のアンテナが倒れてて入らなくなっていた方も居たそうです。
(ここの住宅はアンテナが共用では無く別れている)
衛星用のアンテナをどうにかしなければいけなくて、今対応考慮中です。

> お疲れ様です。
> 台風、ご無事で!今回は大変でしたね。
> まるで「巨大な高圧洗浄機」みたいな雨でした。
> 自分達のところは結構な時間停電しましたが、そちらはいかがでしたか?
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR