陸自際とエアーフェスタ

今年も陸自際に行ってきた。
P1010534.jpg
10月20日の土曜日に開催。
例年は日曜日じゃなかったっけ?と思ったが、10月21日がエアーフェスタでいつもなら週を変えてたのに今年は同じ週にやったので、その絡みだと推測する。
今年は那覇基地開庁40周年でたくさんの人に来て貰おうという考えだろう。

観覧行進
P1010542_20121021132947.jpg

爆発物処理部隊展示
P1010544_20121021132947.jpg
防護服を着させて貰える。
めちゃくちゃ重そう。
P1010546.jpg

観覧行進をやってる午前中に行ったせいか、車輌展示がまったく無くて、今年は見所が少なかった。
去年のように震災で活躍した機材の展示を今年もやってもよかったと思う。

エアーフェスタ
P1010562.jpg
陸自際が小粒だったのに比べると、こちらは例年よりも力が入っている感じに見えた。

那覇基地開庁40週年塗装機(F-15)
P1010564.jpg
他にも数機、特別塗装機があった。

コクピット展示
P1010582.jpg
F-15Jのコクピットに座れる。
毎年やってるが凄く人気があって、午後には1~2時間待ち当たり前。
今年は午前中に入ったのでまだ空いてて乗れた。
P1010584.jpg

前も両横も凄い数の計器とスイッチ
P1010585.jpg
ただ意外に広い。
レース用の車のコクピットよりは広い。

同じくコクピット展示、T-4
P1010586.jpg

列に並んでる時に撮ったパイロン
P1010578.jpg
色々書いてあるのが面白かった。

練習機な為かF-15よりシンプルなコクピット周り
P1010581.jpg

P1010579.jpg

翼上面展示
P1010589.jpg
F-15の翼の上を歩ける。

カッコイイ~
P1010594.jpg

P1010595.jpg

P1010598.jpg

この辺で直射日光に当たりすぎて頭が痛くなって来たので帰りました(笑)。
帽子を被って来なかったし、たくさん並んだのが敗因。

おまけ、E-2C
P1010600.jpg

C-130かな?
P1010606.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

目線こわい

コックピットに座れたり、翼の上を歩けたりするなんて良いですね!

直射日光に当たると頭皮の日焼けで危険な状態になりそうなヘアスタイルですね。
帽子かぶってくださいませ。怖さをやわらげる効果もあるかもですし☆(だまれ

Re: 目線こわい

> コックピットに座れたり、翼の上を歩けたりするなんて良いですね!

地方の良さ、緩さですね。

> 直射日光に当たると頭皮の日焼けで危険な状態になりそうなヘアスタイルですね。

画像だとツルッパゲに見えますが、5mmぐらい髪があります。一応w

No title

ツルリンなのに、帽子なし天日晒しは辛かったでしょうね…。
というか、どこの自衛隊員ですか状態なのがww

Re: No title

> ツルリンなのに、

いえ、5mmぐらい髪がありましたw

> というか、どこの自衛隊員ですか状態なのがww

実際は自衛隊員の方が髪が長いんですよ。

見に行きたいなぁ

> C-130かな?

いや、P-3Cですな。対潜哨戒機です。

Re: 見に行きたいなぁ

> いや、P-3Cですな。対潜哨戒機です。

流石!!

> 見に行きたいなぁ

そっちでもイベントはやってますから、マメにチェックしてみては?
(もうやってる上で言ってるのかもしれませんが)

凄い!

遅ればせながら……おしりさんが坊主に!(5mmですかそうですか)
普段日記読んでると、ちょくちょくお会いしているような気になっておりますが、
そうではないということを久々に考えた写真でした。
お元気そうで何よりです。

こういうイベント、関東でやると入場チケット争奪だったり行列に並ぶだけで1日が終わりそうな気がするので
そういう面でもうらやましいですね。3Dデジカメで撮りたくなるシーンばっかりですw

Re: 凄い!

> こういうイベント、関東でやると入場チケット争奪だったり行列に並ぶだけで1日が終わりそうな気がするので

でしょうね。
このエアーフェスタでも内地の方から遠征に来てると思わしき人を何人も見かけます。
カメラ機材が凄いですw
無料で入れて午前中ならどの展示も結構すぐ順番が来るのは地方の旨みです。

> そういう面でもうらやましいですね。3Dデジカメで撮りたくなるシーンばっかりですw

関東でしかやってないイベントの方が多いのですから、そういう場面で活躍させて下さいw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR