産業まつりと沖宮歩き

今年も奥武山公園で開催したので行って来た。
P1010644.jpg
出店や構成は去年と代わり映えしない感じ、ぶらぶらと食べ歩き。

カーブチーの100%ストレート果汁ジュース(100円)
P1010614_20121028114236.jpg
カーブチーは沖縄の固有柑橘。
酸味が少なく、100%果汁でも飲み易く美味しい。

やちむん(焼き物)市でシーサー
P1010622_20121028114235.jpg
居酒屋でよく見かけるシーサー。
作成元が納入前の品を展示してた。

紅ボール(100円)
P1010617.jpg P1010618.jpg
紅芋餡のサーターアンダギー。
これもなかなか美味しかった。

沖宮の拝殿の前で踊る女性
P1010631_20121028114534.jpg
奉納踊りとかそういうのではなく、単にイベント的な物みたい。

沖宮の奥に行ける道を見つけたので登ってみる事に。
P1010627_20121028114534.jpg

一番高い所に拝所があった。
P1010629.jpg
これがご神体に当たるのかな?
ともかくこっちが重要な所なのだろうな。

弁財天宮
P1010632.jpg

まつりに戻って、車海老の串焼き(100円)
P1010640_20121028114533.jpg P1010648.jpg
車海老で100円はかなり安い。
味は濃くてかっぱえびせんのエビ味の部分だけ食べてるみたい。

今日は晴れて気温は27度くらいか。
P1010650.jpg
日差しはキツイけどそんなに暑く無く、季節が変わっている事に気付く。
今回はエアーフェスタの時の失敗を元に帽子を被った。
P1010630_20121028114745.jpg

まつりの会場の端近くで歌い踊っていた女の子達
P1010654.jpg
AKB48の歌を歌っていたので素人さんの集まりかと思ってたら、新しくデビューした地元アイドルグループらしい。
P1010658.jpg
ちょっと検索を掛けてみたが、AKB48のシステムをパクってるけど秋元康さんとは関係無いらしい。

毎年恒例かと思われた崎山酒造のコップ売りは今年はやってなかった。
残念。

戦利品
P1010620.jpg
ホーメルオキハムの出店で買って、合わせて2000円。
ちなみに2250g分、買い過ぎだ。

もう一つ、塩もずく1kg(300円)
P1010665.jpg
この値段は安い。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初日に行ってました。
自分はモズクとアーサーとこんにゃくを購入
(ダイエット中だからヘルシーな物ばっか)
たしかに代わり映えしない感じですが、
なぜか毎年行ってしまう~~(笑)

Re: No title

> なぜか毎年行ってしまう~~(笑)

なんだかんだ言って私も毎年楽しみにしています(^^)。
しかし沖縄はこの時期イベントが集中しすぎるのが難点ですね。
もっと満遍なくして欲しいです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR