秋深しポタ

ここ数年Goldwinのロングフィンガーグローブを使っていたが、手のひらの合皮が剥げて下地が出てしまったのと、手首のマジックテープが気に入らなかったので、まだ使えるが破棄した。
手首のマジックテープは長袖ジャージの袖の生地を荒らす。
だからGoldwinのグローブ以後は冬用グローブはマジックテープが無い物を選んでる。
新しいグローブはDe Marchi Contour Gloves (£16.62/約2200円)
P1010867.jpg P1010868.jpg
使用感だが生地が伸縮性のあるライクラ製で着け心地が非常に良い。
反面薄いので防風性防寒性は低い。
クッションも入って無い。
あと手のひらの滑り止めは疎らで指の先にも無くグリップ力が低いが、薄くて伸びる生地とのバランスを考えるとこんな物だろう。
グリップ力を上げても生地が伸びるだけだ。
このバランスが使用者にマッチすれば装着感は良いので気に入ると思う。

ある晴れた日に懐中道路方面へ
P1010873.jpg
半袖にアームウォーマーという出で立ちだったが丁度良いぐらいの気温だった。

多分クロサギ
P1010885.jpg

マブヤー1974でマジムンの本拠地に使われたジャネー洞
P1010893.jpg
この時拝みに来てた人達が居たのだが、洞の写真を撮ろうとした時に「頭を下げてから写真を取りなさい」と怒られてしまった。
どうもすみません。

帰り道
P1010905.jpg

P1010907_20121208185238.jpg
なんという事はない風景だけど、この日は光の加減が良くて、いい感じに撮れた。

別の日
P1010908_20121208185235.jpg
韓国風チゲを食べますか。

来た
P1010912.jpg
魚が丸ごと一匹(笑)。
しかし美味しいチゲ鍋で、腹が一杯になった。

北谷まで来たらウェットスーツの一団
P1010916_20121208185237.jpg
画像に入ってない右側にこれと同じくらいの人数がさらに居た。
学校の修学旅行かな?
ウェット着てるからマリンスポーツやるんだろうけど、最近の修学旅行は凄いな。
私の時は普通に京都でお寺巡りだった。

そしてこの辺で格好に失敗した事に気づく。
もう半袖にアームウォーマーでは寒い。
向かい風が冷たく感じる。
結局この日はこれ以上進むのを諦めて足湯(笑)。
P1010921_20121208185452.jpg

帰宅してから今シーズン初銭湯
P1010923.jpg
暑い時期は汗を掻く風呂になんか入ってられない。
だから銭湯に来ると冬になったなと感じる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど真ん中の、海辺の小屋の写真がほんとに良い感じですなー

でも何となく小屋の形からサザエさんのEDを、海の光り加減から金曜ロードショーのOPを(夕方じゃないけど)思い出してしまいました。

Re: No title

この建物、なかなか良いデザインしてるなと前から思っていたのですが、今回良い光の加減を得て掲載出来る画像になりました。

> でも何となく小屋の形からサザエさんのEDを、

言われてみれば確かにw
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR