クリスマスポタ

世の中はクリスマス一色
P1010933.jpg
でっかいクリスマスツリーは沖縄では良く見るけど、よく考えたらこれもアメリカの文化が溶け込んだ今の沖縄独特の物か?

沖縄は本格的に冬に入ったようで、天気の悪い日が続くようになった。
それでも偶には晴れる。
P1020002.jpg
そんな時に出来るだけ自転車に乗って日を浴びるようにしてる。

道端で見つけた紫の花を付ける木
P1020007.jpg

きれいだけど何という木なのか判らなかった。
P1020009.jpg

DeFeet Dura Cycling Gloves (£9.44/約1300円)
P1020077.jpg P1020078.jpg
ネット上で評判が良いので買ってみたもう一着の新しいグローブ。
かなり大きめという話なので手囲い23cmでMを買ったけどピッタリ。
どう見ても滑り止め付き軍手だけど、生地がポリエステルで網目がずっと細かい。
つけ心地も軍手だけど生地が違うので汗を掻いても蒸れない。
カフが長いので手首を覆って寒くないと違いもある。
値段が安いからラフに扱うにはいい。
以前に紹介したDe Marchi Contour Glovesと比べると手のひら側の生地にシワが寄ってダマになり易いので装着感では少し劣る。
生地はこちらの方が厚いので防寒性では勝ってる。
値段も合わせて考えると同じ位の評価。
防寒性の差で使い分け出来るから併用する事にした。

また別の晴れた日にコザの方へ、こどもの国の展望台から見渡した景色。
P1020083.jpg
空気が澄んできて遠くまでクリアに見える。

謎の階段発見、
P1020085.jpg
登って行くと……
何も無い。
P1020084.jpg
未舗装路が先に続いてるという訳でも無い。
右上に見えてるフェンスに突き当たってお終い。

キングタコスで昼飯
P1020092.jpg

タコチーズ野菜 (600円)
P1020089.jpg
たまに食べると凄く美味い。
この食い物に限っては自分で作るよりもここで食べた方が間違い無く美味い。

クリスマスの飾り付けをした家
P1020096.jpg
住んでるのは日本人だろうか?外人だろうか?
どちらにせよ、ここを通る人の気持ちを和ませる事には変わりがない。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR